天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第749話「拭えぬ不安」

今週の天牌 第749話「拭えぬ不安」


「ここまでの雑魚相手にその後
 俺が手こずるわけもなかった」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






今週も丸々津神の過去話でした。




しかもまだまだまだ続きそうです。どうやら思
っている以上に津神の過去話は根が深く、破滅
への道はある程度時間が掛かりそうです。







さて、波城組にポイーされてしまった津神が取
った行動は、別に面識もそんなあるわけないけ
ど波城や黒流と比べたらちょっち劣る一心会に
すがることだったという、これからの展開が手
に取るように分かりそうな波乱の幕開けだった
わけですが、今週はその第一歩といったところ
でございます。








奥寺さんが見守る中、津神の復帰戦第一幕とい
ったところなんですが、意外にも順調に手が伸
びてきての快進撃を見せ付けてくれます。







てっきりいきなしアレコレ苦労されるかと思っ
たのですが、そんなことは無く華麗に倍ツモを
見せてくれるんですが、なんだかたった一回の
アガリだけで皆のこの浮かれっぷりがフラグに
しか見えてきません。



ってか奥寺さんも表情変わりすぎやでぇ








しかし異変はあっさりと訪れまして、この手が
アガれないどころか待ちが死に手の状態にまで
なっておりました。







というか津神さんの攻めが非常に棒攻めの様な
感じで、まったくといっていいほど以前の凄み
が見えて来ないわけなんですが私。




もうちょい津神ってば独特の打ち方というか、
こんな風に手格好に任せて推し進めるような
感じでもなかった気がするんですがねえ。し
かし、そこは元最強の打ち手でありまして…








あっという間に圧勝しますか







最初に思ったとおり、変調が見えた段階でも
う駄目なんじゃないかと思いましたが、そこ
はさすがの貫禄で雑魚共相手には負けること
はなかったですか。そうですか。







ですが雑魚相手に連勝してのドヤ顔(するなや)
している裏では、さっきの不安要素がどうにも
気になる奥寺さんがいましたとさ。



しかしなんだろうか、今回のでどっちかという
と奥寺さんの株が急上昇してるぐらいに、的確
かつ非常に冷静に津神をみております。あれぐ
らいで危ういと思っちゃうのはさすがやでぇ。






ってことで勝ちはしたけど、どうにも危うい要
素を持った津神さんに対して奥寺さんは一体ど
うするのかってところなんですが、ひとまずは
結果を出しているわけですから、とことんまで
この不調が出てくるまでは打たせてあげるわけ
だとは思いますが、堕ちる前にスパっと奥寺さ
んが引導を渡してあげてもいいんやでぇ。



しかも津神本人もちょっと気づいてる風なのが
難点ですな。とはいえここで大人しくしている
津神でもないでしょうから、このまま破滅への
街道まっしぐらなんでしょうが、どこまで落ち
ていってしまうのか。






ということで回想話はもうちょい続きそうなん
ですが、次回辺りでブレーキが壊れたかのよう
に裏目を引きまくる津神さんとか、殆ど引き負
ける津神さんとか出てくる予感がしますが、果
たしてどうなるか。



それにしてもギャラリーの津神を見る目がまる
でアイドルでも見ているかのような扱いだこと…







天牌名勝負人気投票開催中!
(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)




天牌 (73) (ニチブンコミックス)天牌 (73) (ニチブンコミックス)
(2014/05/19)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

いつも楽しみにROMっております。

俺もNoゴラクNoLifeです。

以後、よろしくお願いいたします。

ガミツーと奥寺さん、繋がりありますよ。

長野で北岡先生が奥寺さんに貸し作ってるじゃないですか。

そん時、北岡先生がガミツーに許可貰ってたような。

その後、北岡先生が『この前の一心会のヒゲダンディーはなにかと使えるかもしれないっすよ』的な報告
をしていたと妄想してみるテスト。

あ、北岡と言えばイチゴ農家どうなったんすかね?w

それでは引き続き更新楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

> ガミツーと奥寺さん、繋がりありますよ。
>
> 長野で北岡先生が奥寺さんに貸し作ってるじゃないですか。
>
> そん時、北岡先生がガミツーに許可貰ってたような。
>
> その後、北岡先生が『この前の一心会のヒゲダンディーはなにかと使えるかもしれないっすよ』的な報告
> をしていたと妄想してみるテスト。


確かに繋がりがあるといえばあるんですね、津神&奥寺。
まぁ長野の時は半ば一方的に貸しを北岡が与えたわけで
して、それを許可した津神さんを奥寺さんが悪く言える
はずもなかったわけですな。でもこの二人直接会ったのって
今までなさそうですな(津神も連絡先知らんかったわけだし)



> あ、北岡と言えばイチゴ農家どうなったんすかね?w

忘れた頃に栃木から帰ってきそうやで(白目
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR