天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名勝負人気投票~途中経過その1

天牌名勝負人気投票~途中経過その1

ということで名勝負人気投票も、軽く10日間経ったと
いうことで例によって途中経過いきたいと思いますが、
キャラクター人気投票の時よりも選択肢は少ないので、
どうなるもんかと思ったんですが、意外や意外なところ
に落ち着くもんですなぁといった感じです。




とりあえず現段階でのトップ5を見てみようかと思いま
す。しかし、まだこの結果だけでは勝者は語れない。









第一位 長野サバイバル闘牌 44pt



すげぇぶっちぎりだけどコレ!ってなもんでなんと長野の
あの闘牌が現段階で独走一位状態です。さすがの状況に北
岡先生でも想像できませんでした~わけですが(お約束や)
これはやっぱりあの一癖も二癖もある奴等が揃ったが故の
結果ということであろうか。




遼ちゃんの奮闘とか、北岡初登場の割にはちょっと印象デ
カ過ぎとか、正也再登場やら奥寺さんとか見所が沢山あっ
たわけですが、それでもこの支持されっぷりは目を見張る
ものがあります。果たしてこのまま最後までいっちゃうの
かしら?






第二位 渋谷死闘牌 19pt



個人的には大本命だったんですが、長野にはだいぶ離され
ての第2位ということですが、それでもやっぱド本命なだけ
あって強かねぇという。



長々とした伏線を得て、ようやく辿り着いた渋谷戦だった
わけですが、内容も期待に答えるべくよっちんの奮闘から
最後までだったり、兄弟対決のまさかの結末だったりと、
天牌名勝負を語る上で外せない要素がたんまりでございま
した。さぁこっから長野に追いつくのかどうか。






第三位 赤坂天狗血闘牌 14pt



そりゃあこの勝負は外せないっしょ!ってことでやっぱり
これも来ちゃった!ということで過去にやったランキング
で堂々の一位だった赤坂天狗血闘牌も、なんとかこの位置
に滑り込んだぜよ。



しかし長野もそうなんですが、これが実にもう50巻ぐらい
前(つまり10年前ぐらいよ)というのが驚きでしょうがな
いわけですが、つい先日のことのように当時のことが思い
出せるほど記憶にこびりついているのが、さすがとしかい
いようがないのですが。






第四位 四川死闘牌 10pt





第四位 赤坂王様死闘牌 10pt





第四位 第2次赤坂天狗戦 10pt



なんと同率で第4位が3つって…!しかし赤坂での闘牌
比率のなんと高いことか(当たり前っちゃー当たり前だが)







ということでざっと途中経過をのっけてみましたが、まだ
まだ期間はありまする。キャラクター人気投票の時のよう
に蓋を開けてみたらビックリする様な結果になるかどうか
は皆様の清き一票にて左右されます。思い入れのある名勝
負にどうか、投じてみてください。



天牌名勝負人気投票開催中!
(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)





天牌 20 (ニチブンコミックス)天牌 20 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR