天牌についてアレコレ語るブログ この世界で本気で息をしていたのは何時だったか思い出す様な雑記

この世界で本気で息をしていたのは何時だったか思い出す様な雑記





6月になりました(先月と全く一緒のスタート)
早いものでもう時期このブログ様も一年と半年が
過ぎ去ろうとしていますが、ただ今天牌の名勝負
人気投票なんぞをやってるわけですが、いかがで
ございましょうか。





天牌名勝負人気投票開催中!
(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)




最早恒例となりつつある人気投票シリーズですが
一応今年の末にも例によってキャラクターの方の
人気投票を予定しているとか何とか。ただし、去
年の花火じゃ面白くも無いということで、何かし
らの仕掛けを考えているとかどうとか。




まぁ例によって期待は野暮ということで、震えて
待つが宜しいっちゅーことで。








さて私情のことになるんですが、ついこの間久し
ぶりに麻雀にどっぷり浸かってきました。といっ
てもおいちゃんも若い頃のように当たり前に半荘
20回とか出来ない身なんで、たったの半荘8回
程度だったんですが、いやぁその回数だけでも集
中力続かないなぁというのが本音というところ。






そして改めて思ったのが……







だいぶオイラも雑魚になっているなぁ……といった感じです。




いや、別に昔が強かったとかそういう話でもないん
ですが、明らかにあの当時よりも勘も頭脳も働いて
いないと感じるわけですよ。つくづく痛感しますねぇ
打つのを怠るもんじゃあねえんだなと。



ってことはまじわーさん手痛い結果にでもなったの
かと思われますが①①③③③①①②でプラスだった
模様。しかし、やってて運勝負だなぁって分かる内容
もアレだったんですが、どっかの誰かが言っていたよ
うに、麻雀なんて運が半分以上とはよくいったもんだよ。









ってことでそんな運勝負まじわーさんの華麗なる打
ちすじをここに!と思ったんですが、一晩経ったら
綺麗さっぱり忘れているという始末に。あれ?昔な
ら完璧にとは言わないまでも、ある程度は覚えられ
てた話なのに…今じゃもうすっかり無理ですか。少
なくとも順位ぐらいしか覚えていないって、もう末
期ですねぇ。



しかし久しぶりに訪れた雀荘は、いつの間にか赤ド
ラが増えていて、より攻撃的かつ運の比重が強くな
った感じがします。あんまし新規開拓とかここ数年
でやっていないんでアレなんですが、もうこんなも
んなんだろうか。



一抹の寂しさを覚えますが、とはいえ久しぶりに打
った麻雀はやはりクソ面白かったということで、ち
ょっとずつ穴っぽこを埋めていくような感じでやっ
ておきたいところです。






以上、毒にも薬にもならなそうな雑記でした。
そして人気投票の途中経過は次辺りにでも。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR