天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:31~32巻まで

天牌名台詞集:31~32巻まで

さて、6月です。もう今年も後わずかで折り
返しというところまでやってきましたが、
この名台詞集もようやく折り返しが見えて
きたというところで、無理くり繋げてみま
す。



ここ辺りのどう見ても後々の伏線になるだ
ろう展開のオンパレードが非常に良いのと
物事は麻雀でどうにかケリをつけよう的な
無理のある展開が素敵です。それにしたっ
てこんな中学2年がいるかぁー!



ということで今回も2冊で一回更新のペー
スでお届けいたします。



やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「父さん…俺」
「絶対に見苦しい生き方だけはしないから…」


第31巻~「父との別れ」より




「おいおいもっとやりがいのあるツモにしてくれよな」


第31巻~「それぞれの選択」より




「迷い道は自ら絶てってね」

第31巻~「大いなる自信」より




「麻雀なんて運が半分以上ですから」

第31巻~「大いなる自信」より




「麻雀って不思議ですよね」
「あんなフリテンだけでこうも体勢変わっちまうなんて」


第32巻~「麻雀感覚」より



「ふっそれが違うんだなぁ」
「見た目同じ人間に見えながら腹を割ったら
 全く違う生き物ってこともある」


第32巻~「選ばれし人間」より




「一発のアガリで途端にトップ目か 張り合いがねえな」

第32巻~「俺たちの領域」より




「ハハハ堪んねえなこいつら」
「ゲーセンのイカれたコンピューターのように親倍の連発かよ」


第32巻~「博徒の臭い」より




「お前が動いたんじゃねえ」
「俺が鳴かせたんだ」


第32巻~「喰い取られ」より




「別に…東風戦の中でも即座に軌道修正できるのが」
「こいつ…沖本瞬の力さ」


第32巻~「受け間違い」より







そして次で伊東編終了と、待ちに待った渋谷
戦の伏線辺りまで見えてきそうですが、こっ
からの幕間が割かし長いのがなんともまぁ。








天牌名勝負人気投票開催中!
(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)




天牌 32 (ニチブンコミックス)天牌 32 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入星さんが…

わざと放銃して残り400点、そこから臼田を国士で直撃。
もし手が入らなかったらどうするつもりだったのでしょう?
積み込みじゃないのはわかりますが…
しかし、このお遊びをやったからこそ臼田にと思うと…

なぜかすごくフレンドリーな色付き眼鏡の髭親父(笑)
結局、誰が打っても6000オール… えっ!?
尾崎がギロッ!

献血したあとは、麻雀は控え目に…

Re: 入星さんが…

> わざと放銃して残り400点、そこから臼田を国士で直撃。
> もし手が入らなかったらどうするつもりだったのでしょう?
> 積み込みじゃないのはわかりますが…
> しかし、このお遊びをやったからこそ臼田にと思うと…


その前に俺達は遊びでここにいるんじゃないと言ってた割りに
その次で臼田に格の違いを見せ付けるように遊んでいる入星
さんてば、やっぱ大物だなと思います。所々瞬ちゃんの上位互換
だと思わされるところがチラチラ出てくるってばよぉ。


> なぜかすごくフレンドリーな色付き眼鏡の髭親父(笑)
> 結局、誰が打っても6000オール… えっ!?
> 尾崎がギロッ!


たまにいるこういう観戦者の図。高崎のでも思ったん
ですが、麻雀好きに悪い奴はいないということなのか……
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR