天牌についてアレコレ語るブログ こんしゅうの津神さん(本当は今週の天牌 第748話「転落の足跡」)

こんしゅうの津神さん(本当は今週の天牌 第748話「転落の足跡」)


「あっては…」
「あってはならない事だった」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






なんと丸々津神さん回でした!!


しかもこれで終わりじゃないですので、まだし
ばらくは津神さんの活躍を楽しみそうな感じで
ございます。









前回あんだけの食い物の量をむさぼる津神を見
ていた上嶋が冷静に思ったのがこの台詞ですが
本当に津神なのか?と申していますが、一応は
前までは上嶋さん面識なかったじゃないですか
ヤダーというところです。



にしても前回にもまして野獣の目になってると
いうか…津神の眼光がすんごい事になっており
ますが、やっぱり段々と復活してはるんですね
津神さん。風呂入って、飯食って復活っていう
のもだいぶ単純な話ではありますが。








ということで遼ちゃんも揃って、いよいよって
ところなんですが、津神が最初に発した言葉は
冒頭の画像の部分の「あってはならぬこと」で
ありまして、第2次天狗戦での負けて落ちるさま
がダイジェストで語られるんですが…






津神「お前らの終幕は俺の始まりに過ぎない(ドヤァ」







菊多「ツモ」







津神「ば…バカな」



の場面が1ページで収まっているのが笑えてしょう
がないんですが。確かにこの一連の流れだけ見たら
津神さんホントお馬鹿さんだねってことになるわなぁ。







そしてこっから先は過去の回想シーンになるんです
が、あの打たれた足で向かったのはどこなのか?恐
らく波城組の行きつけの店だと思うんですが(あの
中釜さんが津神にぶっかけられた場所ですな)負け
た悔しさを酒で誤魔化そうとするのが小者っぽくて
非常にアレです。






そんな中で自分の復活劇を考える津神ですが、早い
もので波城組からは負けた責任として破門を言い渡
されることに。ってかその日にやっぱり蹴りはつけ
られていたんですね。やっぱ組の判断としては非情
に冷徹でありますが、津神さん本人としては不服で
あった模様です。



うん、でも本当だったらアンタ消されても文句言え
ないことやってるんですけどね。今までの功績があ
ったからこそなんでしょうが、津神の傲慢さが滲み
渡っています。






そんなんだから……









こんな目にもあうわなぁ…













哀れ津神さん、挙句の果てにはゴミ捨て場にポイされ
ちゃうわけですが、もうここまででだいぶ津神が味わ
った辛酸はかなりのもんなんですが、これでもまだま
だってもんなんでしょうね。あの壊れっぷりから見る
と。



しかし、まだまだこの時は転んでもただじゃあおかな
い男・津神ですから、とある所に連絡を取って匿って
貰うんですが、それがなんとビックリ……

















奥寺さんとこかよッ!!






これには私もビックリ。奥寺さんのいる一心会にまた
出番があることもそうですが、まさか津神がここを選
んでしまうとはねぇって所です。とはいえ他にいるか
って言ったら、確かにそんなに無いよなぁとは思いま
したが、それでも意外っちゃー意外ですよねってこと
で。







そして当然再復帰をかけて、一心会に自分の腕を買っ
て貰おうと働くんですが、でも奥寺さんって作中では
一回も津神さんと会ったことはないと思うんですが、
やっぱその強さを噂では聞いてるからなのか、若干高
い存在的に扱っているんですが、津神もなりふり構っ
ていられないのか、自分の分は自分で稼ぐと告げて取
り図ろうとします。



まぁここまで最強クラスの人に言われたら、そりゃあ
奥寺さんも大人しく従うわけで、あっさりと津神が一
心会の賭場に出向くことになりました。非常に順調です。








しかし、これ過去の回想であって、結果どうなっている
のかは周知の事実であります。意気揚々と卓についてる
津神さんですが(それを見守る奥寺さんのこの期待の表
れようったら)まぁ間違いなく……





この後に地獄を見るのは火より明らかですなぁ




さぁこれがどこまで続くかはわかりませんが、上でもあ
った通り結果が決まっている以上は過去はどうやっても
変えようが無いですから、津神地獄編がどこまで凄惨な
ものになるかは分かりませんが、どうせやるならトコト
ンまでやって欲しい所。遠慮も情けも無用だぜよ(酷い)




今週は丸々津神さん尽くしでしたが、次週もまだまだこの
祭りは続きそうです。しかし久しぶりに瞬ちゃんが全く絡
んでいないので一話分使っていますが、見所満載なのはこ
れまた如何にといったところです。







天牌名勝負人気投票開催中!
(クリックすると投票所に飛べます。また、横のフォームからでも投票可能です)




天牌 (73) (ニチブンコミックス)天牌 (73) (ニチブンコミックス)
(2014/05/19)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何があった?

頭から酒をぶっかけられたり、ポイ捨てされたり(笑)
そして辿り着いたのが、まさか一心会とは…
そして、久々の対局では、奥寺さんの期待を裏切ったんでしょうね。
まあ、あの黒沢さんですら外伝では…
まだまだ今週分だけではお仕置きが足りませんねぇ(笑)
勝てた勝負(しかも10億)を捨てたんですから。

津神を手に入れた遼ですが、次の悪巧みは何でしょうね。
二人の危険な企みに、上嶋もついていけなくなりそう。
だって、絶対に復讐劇になりそうだもんなぁ。
ゆくゆくは遼が津神を捨てるという展開もアリかな?
んなことになったら、それこそ津神さん、アンタ…

津神さんごく普通に喋りはじめてワロタw

ホームレス状態からさらっと復帰しましたね津神さんw
しぶといというか、負けて地獄モードに入るが何とか復帰、という流れは黒沢さんを思い出します。

やっぱ津神さんは超一流の博徒やでぇ!

No title

ホンマに津神さん登場するだけで勢いが
違うなぁ…



>白沢良明さん

まぁいままでが好き勝手やらかした分の
ツケが回ってくるんだと思いますが、久しぶりの
津神の闘牌というのも気になるところ。まぁ
どうせ裏目引きまくるんでしょうが……



>あさん

もっとこう…言語障害チックなのかと思ったら
飯喰ったら意外に普通だったのに吃驚ですなぁ。
やはり欲が満たされると人間は素直になるもんだ。



>そこにある北さん

果たして黒沢さんの様になんとか地獄モードから
脱却しようと懸命に試みるのかどうか?ってのが
チト津神さんだと想像付かないのがなんとも。
しかし今回のだけでも結構ヒデェもんですが、次回
以降更に酷くなるのかと思うと…

No title

遼が黒流会に逆恨みしてるから、
津神さん対三國さんになるんじゃないかな。

お互い一度は勝負したかったってことを、
菊多の話を通じて言ってたわけだし。

Re: No title

> 遼が黒流会に逆恨みしてるから、
> 津神さん対三國さんになるんじゃないかな。
>
> お互い一度は勝負したかったってことを、
> 菊多の話を通じて言ってたわけだし。



確かに三國さんと津神の対決になるのかな?と
想像するところなんですが、そうなってくると
他の面子が誰なのかが予想できないのが面白い
ところであります。


山八は絶賛高崎だし黒流サイドであとは誰が
残っているか…ってところですが本当に予測が
難しいところです。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR