天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】黒流会の面々が使うハンドサイン

【小ネタ】黒流会の面々が使うハンドサイン


やってくれと言われたらわたしはやる男。という
有限実行っぷりを少しでもアピールしたいと馳せ
参じたわけですが、例によってまたハンドサイン
ネタでございます。



今回は黒流会で絞ってみましたが、やはり元ネタ
がいいのもあって非常に吟味したんですが、終わ
ってみると完全に渋谷戦ほぼほぼオンリーなのは
如何なもんかと。





ということでまずは三國さんが使うハンドサイン
















そして我等が八角さんが使うハンドサイン







これなんかもー完全に47巻-49巻までしか使って
いないじゃないですかー!ヤダー。ってなもんで
すが、まぁしょうがないのかなと。
























…あれ?山田は!?
(どうやら素で忘れてた模様)




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リクエストに応えてもらって、恐縮です。

三國さんのハンドサイン、、、、

キィィインってあれ擬音みたいなもんじゃないですか(笑)一個だけ爆笑しましたわ(笑)

三國さんのセリフで深いのが、四川の

『~~~って手もあるが、それじゃあ俺の先々の麻雀が下降線を降りそうな、、、。』

こういうセリフって、中々考え付かないですよね。先々の麻雀って。

Re: タイトルなし

> 三國さんのハンドサイン、、、、
>
> キィィインってあれ擬音みたいなもんじゃないですか(笑)一個だけ爆笑しましたわ(笑)


三國さんといったらまずキィィーンが真っ先に浮かぶあたり
どうやら私は相当イカれているのかと思います。他が
ちゃんとした名台詞なだけに、異彩を放ちまくってるのは
承知の事実ですが。



> 三國さんのセリフで深いのが、四川の
>
> 『~~~って手もあるが、それじゃあ俺の先々の麻雀が下降線を降りそうな、、、。』
>
> こういうセリフって、中々考え付かないですよね。先々の麻雀って。



正直、渋谷あたりので限定して抜粋したからアレなんですが
それ以外からも満遍なくとっても良かったかなと思ってます。
四川辺りもなかなか名台詞ぞろいですし。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR