天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:29~30巻まで

天牌名台詞集:29~30巻まで

さて、最新単行本も明日発売前ってことで
例によって名台詞いきたいところですが、
今回は久しぶりに二冊で一回更新という
ロースペースからの脱却を図ることが出来
ましたとさ。毎度こうならもっとスムーズ
なんだが。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「結局3人浮きの坊やのひとり沈みか」
「俺の気持ち的にはマルエーになるまで親番続けてもいいが」


第29巻~「完敗」より




「いいですねこういう麻雀」
「ホントに好きなんです」


第29巻~「翻弄」より




「理論じゃ割り切れねえがたびたび成功例を
 見せ付けられちゃただのオチャラケとも思えねえ…」


第29巻~「男たちの武器」より




「完敗です」
「タネが尽きました出直して来ます」


第29巻~「盆面」より




「たまんねぇぜ」
「ああ 見るからに高そうな捨て牌だしな」


第30巻~「百年に一人の天才」より



「俺の師匠のとても手が届かない人なんですが」
「麻雀する時はいつも教わる気持ちを持てと……」


第30巻~「百年に一人の天才」より




「悔しいが2巡目で7萬に手を掛けられるのが
 凡人とプロの差……」


第30巻~「目瞑り状態」より




「少なくとも俺は 命を賭けている」

第30巻~「命の尊さ」より




「堕ちているのは分かってる」
「でも底まで到達しないと暗い井戸の途中じゃ
 止まれないじゃないですか」


第30巻~「井戸の底」より





個人的にはちょうどこのくらいでマジカル
ワイドでの更新がパタリと途切れたのが苦い
思い出でもあり、ようやくここまで来たかと
思う次第であります。



なんだかんだで長いことやれています。願わ
くば現在やっているところまでは、どうにか
追いつきたいところ。あと43巻分あるケドナー。




天牌 29 (ニチブンコミックス)天牌 29 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木村さん

木村さんが偽名を使っていて、

「もっと変えりゃいいのに」

って突っ込んだのを思い出しました。確かに、まんますぎる。
しかし、木村さん本人が忘れるリスクあり(笑)
瞬に記憶力を鍛えてもらえばいいのに。

せっかく「負け面がいい」と褒められた瞬ですが、
最近は冴えない面ばかりだったような…
果たして、今の対局でドヤ顔できるのか?
はたまた山八が凌ぎ切るか?

Re: 木村さん

> 木村さんが偽名を使っていて、
>
> 「もっと変えりゃいいのに」
>
> って突っ込んだのを思い出しました。確かに、まんますぎる。

ここにはのっけていないですが、なかなか木村さんも
名台詞は多いと思います。網代はあれですが、伊東での
やり取りは木村さんの言動にもだいぶ注目です。



> せっかく「負け面がいい」と褒められた瞬ですが、
> 最近は冴えない面ばかりだったような…
> 果たして、今の対局でドヤ顔できるのか?
> はたまた山八が凌ぎ切るか?


負け面がいいと言われたのも思えばここだけな
気がしますが、最近は本当に微妙な表情が多いです。
師匠の黒沢さんなんか殆ど顔に出さないのに。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR