天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第684話「ギリギリの道」

今週の天牌 第684話「ギリギリの道」

2013022215440000.jpg
「牌はギリギリのアガリ道を俺に残していてくれた」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。
















何を安堵している。
予想通りまだまだオーラスは続いてくんだぜ!



前回の予想でてっきり3索切るかと思った
マジワーでしたが、あるとは思ったけどそっちかよの
しかも二萬切りのダマという選択を瞬ちゃんは取りました。

畜生!もう絶対ダマにした段階で
あ、これ絶対ツモるわ・・・と思いましたけど
本当に1000オールで次に進むとは思わなかったぜよ。


てっきりもうちょい平たくなった次局で更なる
接戦になるかなと思ってたばかりにしてやられた感が
満載なわけですが、こうなってくるとあると思いますよ



よもやの南四局2本場まで突入がッ!


僕はナレーションの4000オールではわずかに
届かぬものの~っていうところのくだりが
フラグに見えてしょうがないんですよ!
え?考えすぎだって?そりゃあそうよ。


そしてホントこの局では全くいいとこなしの山田君
(それどころか順調に小物化していってます)
テンパり返したぐらいしか今週の出番なし。残念。
この調子でそのままフェードアウトしそうな気さえ
若干漂ってきますが、さすがにそれはピエロ過ぎるので
もう一踏ん張りあると踏んでいますが、はてさて。

ちなみに私はこの局のリンシャン牌がだったんじゃないか
説を非常に推したいと思うんですが
(山田が嫌い、新満さんが強行しようとしてたし)
結果は誰にも分らずでございますけどね。
いや、あると思うんですけどね。とはいえ
いずれにしろイタズラな空中楼閣(by星野)


さて、次号は皆の配牌見るからに萬子がキーに
なりそうな気がしますが、瞬ちゃんの萬子寄せが
見事に三國&新満に固められている中で、割かし
良さげな山田が早々にテンパると見ていますが
(あと新満さんも)どうなることか。

なんだか無難にメンホンチートイでまとめそうな
気もしますけどね。












※余談

僕のイカれたブログがあのいのけんさんに捕捉されてて
ビツクリ仰天。すいません、伝説どころか悪名しか挙げて
いないマジワーですので、恐縮もいいところなのですが、
近代麻雀漫画生活を常日頃見ている僕からしたら、どっちが
伝説だよッ!と叫ばずにはいられないな、と逆に吼えてみたりします。


ふっ いずれにしろイタズラな空中楼閣(好きだなアンタ)






近代麻雀 2013年 3/15号 [雑誌]近代麻雀 2013年 3/15号 [雑誌]
(2013/02/15)
不明

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR