天牌についてアレコレ語るブログ こんな「黒流会」はイヤだッ!!

こんな「黒流会」はイヤだッ!!





こんな天牌はイヤだ!シリーズですが、まさかの
変化球ネタであり、色んな人に喧嘩を売りにいき
そうな感じではありますが、それでも更新する姿
勢を私は崩さない。



果たしてこのシリーズはいつまで続くのやら…
他にいいネタ考えたら変わるかもしれんがのぉ。






というわけで、こんな黒流会はいやだッ!!







山田が最初からこんな感じ

・常時このペース
・黒流の礼儀を重んじる精神はどこかにいった
・でも強さとしてはそんなにって程ではない





三國さんがいない

・あ、これ詰んだわ
・いわゆるまとめ役が皆無な所存
・氷の打牌も何にも無い天牌なんて…





三國さんが山田ポジ

・THE脇役
・八角さんとのコンビが基本。通称三八コンビ。
・あれ?そんなに言うほど悪くないぞ?






三國さんが悪役に

・一転してドギツイ悪役に
・やることなすことが汚いことが定評がある程に
・しかし案外悪役もありっちゃありなんじゃねえのかと思う次第






八角さんがワル山田ポジに

・に…似合わねぇ…
・すっごいワルぶってるけど悪になりきれていないとか





八角さんがラスボス

・↑の画像みたいな感じか?
・牌だけじゃなく別のものも飲み込むぜよ





貴生さんがラスボス

・見た目の貫禄さなら充分
・しかし盛り上がらなさそうな気が…










どがーーーーーんッ!!
(毎回のお約束)







結局ただの三國さんアゲで終わってしまった更新でした。



天牌 67天牌 67
(2013/05/31)
来賀友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お初です


ありがとうございます。

こんな天牌はイヤだシリーズは私がネタに
行き詰った時に生み出されるという、ある種
どうしようもねーアレなんですが、喜んで
頂けるのであればこれ幸いです。

こんな八角さんは…

八角さんが悪八角さんになったらそれはもう八角さんではない
もうひとついいたいのは悪三國さん結構かっこいいなと思いました。
でも皆いいやつってわかってるからいいのであって、最初からこんなんだったら全員ここまで人気にはなれなかったんでしょうなぁ。
最近八角さんがかっこよくて嬉しいですが、やはりフラグなきがしてこわいっす…
天牌の良心八角さんになにもないことを祈ります。

Re: こんな八角さんは…

> 八角さんが悪八角さんになったらそれはもう八角さんではない

正解だと思います。


> もうひとついいたいのは悪三國さん結構かっこいいなと思いました。
> でも皆いいやつってわかってるからいいのであって、最初からこんなんだったら全員ここまで人気にはなれなかったんでしょうなぁ。


麻雀好きに悪い奴はいない・・・ってか黒流だけ
なんかやたら善人がそろっている気もしますが
それが愛される証拠か。


> 最近八角さんがかっこよくて嬉しいですが、やはりフラグなきがしてこわいっす…
> 天牌の良心八角さんになにもないことを祈ります。


最近はもっぱら闘牌で大活躍中なだけに終わった
後の反動がやたら怖いところです。いや、まさかな
と思いつつも、入星さんのこともあったしなぁと
疑心暗鬼に陥る日々です。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR