天牌についてアレコレ語るブログ 天牌から学ぶサウナとかいう理想郷(おおげさ)

天牌から学ぶサウナとかいう理想郷(おおげさ)





本編の方で津神がサウナで体を洗う場面があるの
を見て、天牌と言えばサウナっていう図式がそう
いえば定着しているのを見て思い立った今回の記
事なんですが、まぁ普通だったらあんまり気にす
る機会ってばないよなぁと思いつつ更新するわけ
ですが、コレを書いている私自身は非常にサウナ
に思い入れがあったりするわけであります。



というのもだいぶ前なんですが、昔やってたマジ
カルワイドなんつー時に知り合った人に一緒に連
れてかれたのが始まりだったのですが、いやはや
経験してみてまさに絶品だったというのは、その
時まで思いもしなかったことです。









瞬ちゃんも大阪でサウナで泊まっていたように、基
本的に寝泊りできるシロモノであったりするんです
が、大抵はカプセルホテル付きのところが殆どであ
り、たま~に仮眠室という名の雑魚寝もいいところ
の場所もあったりするんですが、殆どは寝る場所に
困らないものだったりします(ただし人によっては
こんなとこで寝れるかってのもあるんでしょうが)




しかも大抵が食堂みたいなちょっと居酒屋ばりに飲
食を出来るところも常備されているので、食って寝
る分には全く困らない場所だったりもします。








かの黒沢さんも基本的にはカプセルホテル住まいとい
う、我々博徒の目指すべき究極の理想系を体現してい
る感じであり、これを見ているだけでこういう風に生
きれたらなと思うばかりです(実際には土台無理な話
であるが)



という風に一人暮らしの男性がひと時の安らぎを得る
ために必要なものが揃っているサウナという場所はと
ても神聖なものであり、ここに一生住んでみたいとい
う気持ちがどうしても湧き立つ場所であるということ
を是非とも認識して頂きたい。



ただしサウナに来て思うのは、若者は殆どいなく大体
が年配者だというのは考慮して頂きたい。正直私みた
いなのはあんましいない部類だと思うし(っていうか
殆ど見たことねーし)こういう風に思うのもマイノリ
ティなんだと思うことしばしばである。







とはいえ、天牌の世界が男クッサイ話である以上は今
後もこういう描写は出てくると思うし、こちらとして
もウェルカムなわけですが、天牌世界に限らずこうい
うギャンブラー的なお話ではこういうサウナとかが使
われるのは、至極全うなものだということを是非とも
理解していただきたい。





つーことで誰得なんだの学ぶシリーズでしたが、たまに
はこういう好き勝手書かせてもらうのも悪くないかなと
思う次第でありました。ちなみに私のマイフェイバリットサウナは
神戸サウナだったりするわけで(もうしばらく行って
ませんが)




サウナボーイ(USB卓上加湿器)サウナボーイ(USB卓上加湿器)
()
不明

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR