天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第740話「沸き立つ感情」

今週の天牌 第740話「沸き立つ感情」


「いつまでも打っていたいこのメンバーで」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








今回も高崎のほうと津神さんの動向がどうなったかの
二本立てでお届けするんですが、最近の期待に答えて
くれるっぷりはなかなか嬉しいところ。ぶっちゃげて
さすがに今週はもう津神の出番はないかと思ってたん
ですが念入りにやってくれますねえ。






まずは高崎のほうですが、前回瞬ちゃんの鬼引きでテ
ンパイをいれたのに対して、山田も今週の冒頭で当然
のように追いつくわけですが、3筒引いての2索切り
で三色確定系に受けました。うん、そりゃあそうだろ
うと読んでて思っちまったよ。不確定な3-6索待ち
にはあんまし受けないわなぁ。



ってことで微妙に先週のから予想が違ったところで、
もしやとか思ったんですが…





まさか瞬ちゃんヘクるとは…







うわーぉですよ。てっきり瞬ちゃんのアガリと殆ど予
想されていたのにこの始末ですから、主人公どんだけ
駄目なんだってお話です。井河はしっかりアガリをモ
ノにしたっつーのにねえ。



当然こんなことになればアガるのは山田の方になるわ
けで、1索の方をツモっての満ツモってことで瞬ちゃ
んは二の矢を続けることが出来ませんでしたとさ。






そりゃあ井河さんもおこ状態ですよ





バーカ、バーカ!って心の中で思ってるのかどうかは
定かではないですが、表情がもうなんともいえない感
じになっているので、心中お察ししますといったとこ
ろでございます。なんだろうか、井河と瞬ちゃんが心
から仲良くなれそうなビジョンが全く見えて来ないの
は。






さて、そんな麻雀に明け暮れている者達の勝負に水を
指したくないと察して、村尾さんがもうお店を閉めち
ゃったりと(すげぇ何かの伏線っぽいんだが)所々ポ
イントで粋なことをやってくれる村尾さんがいたりす
るわけですが、逆に変な奴らが押し寄せてきたら今い
るメンバーだけではどうにもならなそうですがと若干
不安にもなったりします。







ってことで3回戦は山田がトップの瞬ちゃんラスって
いう結果に終わりました。ようやく井河が2着に潜り
込めたとはいえ、これがトータル6回戦までとかだっ
たらだいぶ絶望的でしたよん。



そして久しぶりに指の話題が出ましたが(そういやそ
んなのあったねえ)負けているのは決して指のせいだ
けじゃなく、気迫と実力の差と瞬ちゃんは言ってます
が、すごーーーく嫌な予感がします




指が治ったら簡単に無双しそうで。




…少なくとも今の山八フィーバー状態ぐらいなら軽く
圧倒しそうな気がプンプンするんですが、それは後々
のお話として受け取っておきましょうか。そうなって
くるとも限らんしねえ。







しかし、本人はこの負けっぱなし状態を経て悔しさと
共に楽しさを感じます。麻雀って負けるからこそ面白
いのよ!と語ったのは師匠の黒沢さんですが、ここに
来て瞬ちゃんもその域に達してきたのだということな
のでしょうが、まだまだ負けの描写が足りないからな
のか激しく微妙な感じです。



どっちかというと打ててればそれだけで満足な瞬ちゃ
んですし、ようやくちょっとランクアップしたと見る
べきなんでしょうけど若干急なのは否めないのかなと。
黒沢さんレベルまではやっぱまだまだ遠いねぇ。




しかしいい加減こっから反撃開始といかないと、いつ
まで経っても主役()とか言われちゃうんでそろそろ
立ち上がって欲しい所。だけど展開としては次の半荘
は瞬ちゃんを除いた3人の乱戦になるだろうなぁとは
思いますが。










さて、お待ちかねの今週の津神さんですが




本当にサウナに行きやがった…






いや、天牌におけるサウナ描写というのは定番中の定番
ですので別に珍しいってわけでも全然無いんですが、あ
の津神さんがサウナってのが…こうウケルわけでして。



しかし上嶋もまるで異物をかのように津神さんを扱って
おりますが、当の本人は未だに無言の何考えているんだ
か分からない状態続行中です。







そしてサウナで体を洗っている最中見えるのが、足を撃
たれた時の弾痕が残っているわけでして、思わずサウナ
レディも聞いちゃうわけですが津神さんはやっぱり何も
返してはくれないのでした。やはり天狗での敗戦の後遺
症は大きいのであろうか。それにしても…








誰 得 な 光 景 だ よ !!









一方の新宿では遼ちゃんが津神見つけてヒャッホー状態
でしたが、完全にコレは後々の大失態に繋がるフラグに
しか見えないのがなんとも。



果たして津神さんはちゃんと立ち直るのかどうか。そし
てちゃんと喋れるようになるのか?どっちにしろまだま
だ先のような気がしますが、今週の津神さんはどこまで
続いていけるのか!いつ出番が止まるのかがちょっと見
えて来ないぜよ。





天牌 72 (ニチブンコミックス)天牌 72 (ニチブンコミックス)
(2014/03/19)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

津神のリハビリ開始!

上嶋の、「多少の迷惑料も入ってんだよ」に吹きました。
どうも上嶋は、津神を好きになれそうにないですね。
でも、津神が復活して麻雀での無双を見せられたら、
180度態度が変わりそう。

ただ、上嶋が遼に、

「あの男(津神)とは早目に手を切ったほうがいいです」

なんて言いそうな気もします。
そして、忠告を無視した遼がますます酷い目に…
なんか、そんな展開になりそう(笑)

Re: 津神のリハビリ開始!

> どうも上嶋は、津神を好きになれそうにないですね。
> でも、津神が復活して麻雀での無双を見せられたら、
> 180度態度が変わりそう。

まぁ上嶋は津神がどんな奴かってのは知らないわけ
ですから、いきなりあんなホームレスに肩入れしろ
ってのも無理があるもんかと。



> 「あの男(津神)とは早目に手を切ったほうがいいです」
>
> なんて言いそうな気もします。
> そして、忠告を無視した遼がますます酷い目に…
> なんか、そんな展開になりそう(笑)


どっちかが結果的に酷いことになりそうな気がして
しょうがないんですが、上嶋辺りはこれが元で
遼ちゃんの前から去っていきそうなことになりそう
ですが、果たして。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR