天牌についてアレコレ語るブログ 渋谷決戦について~その2:明日の自分は今日の自分に負けたかありませんもんね

渋谷決戦について~その2:明日の自分は今日の自分に負けたかありませんもんね

2013021823510000.jpg
「明日の自分は今日の自分に負けたかありませんもんね」





来たぜ!我らが八角さんの出番だ。


渋谷決戦において恐らく一番株を上げて
大きくその存在感をいかんなく発揮したで
あろう人物と言われれば、どう考えても
この人しかいないであろうと思われる
八角さんですが、まぁなんと言っても



2013021823490000.jpg
これを・・・




2013021823500000.jpg
こうですからッ!


ということで本日はいつもよりも
画像を3割り増しでお送りいたしておりますが
それぐらい濃いんだよ八角さん。というか他にも
貼り付けたい画像なんかはいくらでもあるよ。


さて、八角さんというと山田と大体一緒くたに
されてのまぁ解説役なんかが殆ど多かった訳ですが
この渋谷決戦で打ち手としても大きく出張ったこと
になるでしょう(山田も一応同様に)

ただやっぱり三國・菊多とかと比べるとどうしても
遅れをとっちゃうわけですが、もうそこは八角さん
自身が分っているのか、兎にも角にもサポートに
徹してきます。逆に北岡とかがそんなことをやらない
のに対してですから、まぁ黒流一丸となってやってる
なという印象ですよ。


僕が見てて凄かったのは兄弟対決の時の2回戦で
三國さんが親の時にポンポン鳴かせに行った八角さんの

2013021919000000.jpg
こ の ド ヤ 顔 で す よ




しかもアガったのは三國さんですからね
自分は結構なラス引いてるっちゅーのにねぇ。

いぶし銀と呼ばれる所以かどうかは正直分りかねますが
一番チームとして戦っていたのは間違いないわけで
渋谷決戦での影の功労者であったなぁと思うばかりです。


しかしまだまだ八角さんの魅力はこんなものでは
収まりきれないぐらいありますが(言い回しとかな)
今回は特に画像メインでお送りいたしたのはやはり
顔芸につき過ぎたというのが原因でした。



それでは次回は氷の貴公子で行こうかと思います。




天牌 47巻 (ニチブンコミックス)天牌 47巻 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀 友志、嶺岸 信明 他

商品詳細を見る






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

お主飲めるかの?

もし、八角さんの代わりに山田が引退だったら面白かったかも。
その場合、八角さんが新満さんに弟子入り志願して…

八角「新満さんに話を聞いていただく!」

新満「お主、『牌』は呑めるかの?(ニコッ)」

八角「困ったことに浴びるほど(ドヤッ)」

天牌の世界の打ち手は恐ろしい…
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR