天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第738話「運を持つ者」

今週の天牌 第738話「運を持つ者」


「捨ての手牌など決してないと」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。
















今週の余りの忙しさにゴラクの発売日が木曜日であ
ったことに、今更ながら気づき(単行本購入時に気
づいたという体たらく)まるで間が空くことなく今
週の天牌を更新するわけですが、いやはや今週のは
なかなかのサプライズでした。発売日も含めて。



さて、本編の方では井河と八角さんの対決という構
図になっていましたが、ここまで井河がクローズア
ップされて引き負けるというのはなぁ…という考え
から、ほぼ間違いなく井河が引き勝つだろうと思っ
てましたが







やっぱり井河が勝っちゃいましたか。




そりゃあそうなるわな。これで八角さんが勝ったら先
週のやり取りは何だったのよ?と言わざるを得ない事
になっちゃいますので、なるべくしてなったと思いま
す。






そしてその井河に続けとばかりに瞬ちゃんも、二の矢
となるべくアガリに目指すんですが、主役が二番煎じ
ってのもまた微妙なもんだなぁと思いますが、ここで
活躍しておかないと本当に空気みたいな存在感になっ
ちゃうから頑張ろうぜってなもんです。




こうして瞬ちゃんも反撃のフラグを立てつつ、徐々に
目立ってくるんでしょうが、対する相手は井河が八角
さん相手に頑張ったからには、山田が本命と見るべき
なんでしょうが、これで誰も対抗されることなくアガ
リ切ったらそれはそれで面白い。







ドラが中でなんとも凡手な事にしかならないような気
がする手牌ですが、こっから瞬ちゃんは考えに考えて
4筒切ります。純チャン?それとも下の三色辺りでし
ょうか、せいぜい見えるのは。



トイツ手にも取れると思えますし、びっくり寄せのチ
ートイもあるにはありますが、どっちにしろ瞬ちゃん
の驚異的な引きが必要そうです。最近の瞬ちゃんの自
問自答は割かし好結果に繋がりやすいので、どっちに
しろ楽しめそうではありますが。











さて本当にいきなり出てきた遼ちゃんに吃驚なわけで
すが、やっぱり黒流会に対して真っ向から歯向かう気
満々な遼ちゃんは、刺客となるべく誰かを求めて当て
もなく彷徨っているわけですが(自分の力でどうこう
はしないのか?単にコンビを探しているだけかも知れ
ないが)






ふと目にした先に、あの人を発見してしまいます













ってオイ!コイツ津神じゃねーか!







まさかまさかの津神登場とは…遼ちゃんのこの展開
からはとてもじゃないですが、予想は出来ませんで
したよ私は。




しかし津神さんの落ちぶれ度が半端ないことになっ
ています。あの赤坂での一戦からどれぐらい経った
のかは分かりませんが、さすがにいってても半年ぐ
らいでしょうから、ここまで人ってズタボロになれ
るんだなと思いましたよ。





Before










After


※同一人物です。






しかし、本気で同一人物かどうか分からんもんですが
余りにも全盛期と比べて違いすぎるというか、どうし
てこうなった状態なんですが、やっぱり菊多に負けた
以降は全く勝てなくなってしまったんだろうか。









ということで本編としては2年振りに出てきた津神の
今までがどうなったのかが、非常に気になるところで
ありますが(正直小出しにしていかないで、まとめて
やって欲しいぐらいだ)急に出てきた以上、恐らくは
高崎との闘牌と交互に出てくるわけでしょうが、やは
りいつ出てきても気になる存在でございます。



しかし津神さんが登場した以上は、こりゃあ菊多復活
もありえるでぇ~(願望)




天牌 72 (ニチブンコミックス)天牌 72 (ニチブンコミックス)
(2014/03/19)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

津神さん、久し振り

変わり果てた津神の姿を見ても、全然同情できません。
だって、「ば…馬鹿な」のお人だから(笑)

遼の足元に及ばないって、麻雀のこと? それとも悪知恵?
もし麻雀ならば、この漫画で遼より上は大勢いますがwww
次はどんな悪巧みを見せてくれるかなぁ。

瞬の手ですが、自分なら『打七索』かな?
平和にもバッタにも対応しつつ両面を増やして純チャンにも対応。
しかし、天牌だとこの手が四暗刻に化けたりするからなぁ。
ありえねえ、ありえねえ(by北岡)

Re: 津神さん、久し振り

> 変わり果てた津神の姿を見ても、全然同情できません。
> だって、「ば…馬鹿な」のお人だから(笑)

果たしてあんだけ惨めな姿になって、心境の変化があるのか
どうかってところなんですが、やっぱり傲岸不遜な態度は
変わっていなさそうな気がします。


> 遼の足元に及ばないって、麻雀のこと? それとも悪知恵?
> もし麻雀ならば、この漫画で遼より上は大勢いますがwww
> 次はどんな悪巧みを見せてくれるかなぁ。

間違いなく麻雀でしょうが、周りに手頃な強者がいないって
ことなんでしょうが、星野や荘とか確かに探したらいっぱい
強そうなのおるんですが、絶対手なんか組んじゃくれねえで
しょうねえ。

とりあえず菊多復活をマジで願う。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR