天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:26巻まで

天牌名台詞集:26巻まで

もう時期、最新単行本も出るのでここいらで
ケツに火をつけるためにも名台詞を更新する
という手段に出ましたが、それにしても大体
一冊につき一回更新がデフォになってきたな
と。まだまだ遠い道のりだな。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「やっとやっとオイラの十八番の一発芸が出ましたねぇ」
「どうせ裏ドラは…ないよねぇ」


第26巻~「イビツな粘土」より




「粘土は固くなる前に潰してやんなきゃ」
「イビツな形で固まっちまうからな」


第26巻~「イビツな粘土」より




「でも精算だけは早めにしろよな」

第26巻~「セーフティリード」より




「この差がセーフティリードに感じないってのが異常なんだよね」

第26巻~「セーフティリード」より




「アンタ今 日本で一番牌勢がいいんじゃないの?」

第26巻~「駆け引き麻雀」より




「捲くられる前にサッサと勝負をつけなきゃねえ」
「この卓には鬼が棲んじゃってっからさあ」


第26巻~「意味深な笑み」より



「坊やがここに座ってられ理由…」
「やっと理解できたぜ」


第26巻~「放銃回避の一打」より




「引き寄せられたってぇのか……麻雀…
 底が知れねえってえか…」
「まぁそれなりの収穫はありましたんで」


第26巻~「刺し違えの気持ち」より




「やっとハイハイが終わって」
「2本足立ちが出来るようになったばかりってとこですか」


第26巻~「刺し違えの気持ち」より




「じゃあ中釜さんもこのビルから
 飛び降りることを考えといて下さい」


第26巻~「刺し違えの気持ち」より






この見事なまでの北岡尽くしはなんであろうか!とは
いえ、こっから先はよっちん&津神さんのターンにな
ること間違いないわけですが(後、中釜さん)大抵が
よっちんいじめられるの図で終わってるのがなんかもう。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR