天牌についてアレコレ語るブログ とりとめないことを勝手に美化していく懐古的な雑記

とりとめないことを勝手に美化していく懐古的な雑記




激辛の上にこのボリューム…まさに、地獄なり。









いえ、普通に食べられますけどね。






という、まだまだラーメンの上手い季節(年がら年中ですが)
からお届けする、とっても普通な雑記です。とはいえ雑記
にするネタすらも芳しい今日この頃ですが。








◎そういやもう時期4月ですね



4月というと、頭の方にでもお祭り騒ぎ的じゃないですが
見せ場の一つも作りたくなるのがエンターテイナーを自称
している身として(していません)何かしらやってやりた
いと思うところなんですが、結局去年はまっったく何もし
ていませんでしたが、今年こそは…と思うところです。




まぁ勿論現状で何も用意はしていないので、お得意の言う
だけ詐欺が待ち構えていると思いますが、デカイことじゃ
なくてもいいんだぞと自分を鼓舞しながら、一応水面下で
何かしらの動きをしているような、そうでもないようなと
いったところです。どっちやねん。




例によって期待は野暮ですので、小刻みに震えて待つとい
いですといった感じです。ハードル上げるべからず。









◎そういえば麻雀的な




最後に打ったのが……いつだっけ?と自問自答してしまう
一応、麻雀ブログ的なものを書いている私ですが、そろそ
ろ感覚がどっかに飛んでいってしまい、天牌の打牌につい
ていけなくなってしまう恐れすらあります。いや、たまに
ついてけねーと思う時もしばしばありますがね。




要因として気軽に打てる雀荘がなくなってきてる事にある
のがデカイと考えていますが、渋谷のばっちゃんも言って
ましたが誰でも打てる雀荘ってあるようでないからなぁと
勝手に話を肥大化させてみたりします。




理想としては徒歩5分以内で、どの時間に行っても大体打
てて、それなりに打てる面子が揃っているのが理想か。と
なると都内とかそういう大きなところでないと駄目そうで
すが、昔はどこ行ってもそこそこ打てたんだけどなぁと勝
手に過去を美化してみます。



まぁ、こんなことをほざいている内はまだまだ大丈夫そう
ですが。











最後に天牌最新単行本72巻が3月19日に発売
予定です。相変わらず話の最後に重要なのを盛り込んで
くるのが、私のジャスティスであったりする。





プロのためのラーメン教本: 行列ができる70店のレシピ全公開 (柴田書店MOOK)プロのためのラーメン教本: 行列ができる70店のレシピ全公開 (柴田書店MOOK)
(2013/08/02)
柴田書店

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR