天牌についてアレコレ語るブログ 瞬ちゃんから見る無礼千万なポケットスタイル

瞬ちゃんから見る無礼千万なポケットスタイル




さて、先週の天牌本編で八角さんから言われた瞬ちゃ
んがどういう奴かっていうのを説明してた時の台詞が
まさにその通り過ぎて、これはちょっと検証してみよ
うかと思ったんですが、まぁ予想通りの結果になりま
した。



分かっちゃいたけど瞬ちゃんの(というか天牌キャラ
ほぼほぼ)ポケットに手を突っ込む率は異様に高いで
す。というかことあるごとに手をポケットに入れてい
るわけですが、これはもう癖なのかどうなのか。





あまりにもアレなんで画像でバッと載っけてみますが
場面と直面している人を全く選んでいない様が見て取
れるかと思います。







入星さん相手でも余裕でポッケに手ぇ突っ込んでます。








三國さん相手でも変わらず。これだけ人がいる時でも基
本は変わらないってある意味すげーぜ。








入星・三國と来て、当然恩師の前でも変わるわけが無く
面と向かってポケットに突っ込んだままを貫きます。








ステップに初めて顔を出す時でさえも変わりません。む
しろ鞄を持っていなかったら両手までやってたとさえ思
わされるこの安定感。








極め付けが周りをヤクザ達に囲まれていて木村さん共々
ピンチって言う状況なのにこれですよ。こんなんやって
たら普通だったら張っ倒されても文句の言えない状況で
すよ。








そしてよっちんが瞬ちゃんの幻影に怯える時に、浮かん
でくるビジョンはやっぱりコイツ手ぇ突っ込んでるとい
う、もはや瞬ちゃん=ポケットスタイルというのが誰か
らも当たり前のように認識されているという。





ということでいつどんな状況でも俺の手はポケットの中
を貫き通すという、瞬ちゃんスタイルだったわけですが









総評:やっぱり礼儀失格だった








という正直今更感が拭えないですが、こうして改めてみ
てみると、本当にどんな場面でもこいつポケットに手を
突っ込んでいやがるのな。上で挙げてたのなんてほんの
一例にしか過ぎないので、お暇があれば是非とも見て頂
きたいところですわ。









ただし、









師匠もそうなんだけどね





更に言うと天牌に出てくるキャラは大体そうだという事を
ご理解下さい。でもよくよく見ると、ちゃんと礼儀正しい
人はちゃんとした振る舞いをしていますけどね。



圧倒的に駄目な子の方が多いですが。




天牌 14―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 14―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2002/05/16)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

瞬は異常にだらしない上着が無礼っぷりを倍増させてる印象

Re: No title

> 瞬は異常にだらしない上着が無礼っぷりを倍増させてる印象


ステップのメンバーの服の時はしっかりしてるように
見えるのに…ずっとあのままで良かったんや!

最近から愛読させていただいています。
師匠との最後の対局でも変わらずハンドポケット…笑わせていただきました( ´艸`)

Re: タイトルなし


> 師匠との最後の対局でも変わらずハンドポケット…笑わせていただきました( ´艸`)

常に如何なる時でもポケットに手を入れることを
忘れるべからず、という教訓を胸に抱いていると
しか思えない瞬ちゃんの行いでした。まぁでも
それいったら登場人物大体そうなのですが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR