天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第679話「猛然たる追撃」

今週の天牌 第679話「猛然たる追撃」

「さぁ勝負だぜ親父」




さぁ例によってネタバレ全快で
今週の天牌に触れて行こうと思いますが
こっから読んだ人は全く全体意味不明に
なると思いますので一通りおさらいを。
なんせ既存の単行本ではまだ闘牌が
始まってさえいませんからねぇ。


津神敗北以降、何かと調子乗りまくりの山田君。
あわよくば暴走気味で、組とも縁を切られかねない
状況の中で、たっての希望の三國さんと打つことに
なったわけですが(他面子は新満さんと瞬ちゃん)

東場は山田独走

南場は山田以外の親番の時にそれぞれが突き出す。

といった感じであれだけあった山田君の点数が
随分と平た~くなってきた所で、今回は新満さんの
親でどうなっちゃうのよって所まででしたが


はい、で今週のですが、もう粗方の予想通りと
いえばそれまでですがやっぱり新満の爺様が
アガっちゃいます。6000オール予定通り。

うん、そらそーだわな。

なんせここまでノーホーラで一瞬
引退ですね新満さん」なんてフラグ※が
たったりしようとしてたぐらいだからねぇ。

ちなみに本編では実に黒沢さん引退試合の時から
まっっったく大きな闘牌に出てこなく
(ちょこちょこ出番はあったりしたが)
よーやく今回ドでかい出番になったなぁと
思ったモンですが、いやはや何ともまぁ。
せめて上で言ってたフラグが実現しないよう
活躍してほしいものですが

※ただし以降ちょろっとでも同じように
フラグが見え隠れすると、まごうことなく
実行されるのは過去から見て分るとおりです。


さて、次回への引きでチーテン18000の
チンイツに真っ向勝負している三國さんですが
あの3索を鳴いて3-6索に受けるか、それとも
そのまま2-5索でいくのかってところですが

私的安っぽい先読みでは、どっちにしろ
三國さんがサクっと引きそうな気がしています。
やっぱねぇ三國の旦那がここでトップ目に
立たないと面白くないでしょうよ。


とりあえず山田は南場に入ってからは
毎度毎度手が入ってる気がしますが
まるでアガれる気がしないのはどういうことか。
というか今回新満さんアガったしどうやっても
瞬ちゃんオーラスで大捲りの予感が大です。
(しかも今現在の状況だと6000オール一発で終了)

とはいえ結末を裏切られることで定評な
天牌ですから、やはり総評は結果が出て終わる
ところまで見ないとなんともって感じですな。



天牌 67 (ニチブンコミックス)天牌 67 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR