天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第735話「博徒の囲み」

今週の天牌 第735話「博徒の囲み」


「両面 3面張形からのチーテン……」
「くっ…この俺自身が知らず知らずのうちに
 嫌な臭いを発しちまっていたのか?」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。


















八角さんの眼光に思わずガクブルしちゃった相庭ご一行
だったんですが、一応この人達もチンピラみたいなも
んだと思うんですが、どうやら格が違った模様です。




雀荘「あおい」にいた面々って結構強面の連中ばっか
りだと思うのと、「帝王」に居た連中とかに至っては
シャブ中とかもっとロクでもないのが存在してた気が
するんですが、それよりも威光を放つというのなら正
直いって山・八の認識を改めないといけませんね。




まぁそれはさて置いて、登場したいいけど完全に矛先
を見失った相庭とかはどうしたもんかと思ったのです
が…









普通に逃げやがった!







か…完全にピエロもいいところだ。しかも八角さんに喋
りかけられても見事なまでの低姿勢ですので、本当にこ
いつら何しに来たんだろうかと思います。



だがきっとまた後で裏でこっそりどうするかを考えてい
くんだろうなとは思いますが、もう完全に雑魚的扱いし
か出来そうにありません。むしろこのまましょっぱい役
をそのまま突き抜けていって欲しいですが。





そしてまるで何も無かったかのように(実際何も起きて
いないんだが)次の半荘が始まっているわけですが、今
回は前回いいとこなしの井河がやたらクローズアップさ
れていきます。







今まで強敵とのタイマンとかはあれど、全員がプロ連中
というのは経験が無かった井河が、素直に同卓している
皆を凄い連中と賞賛しております。



それに伴い、瞬ちゃんの事もこういう面子とばっかり打
っているから強いわけだと納得するんですが(どっちか
というと素人相手の無双が多いのは気にしちゃ駄目よ)
なんだか非常に井河君が素直すぎてチト吃驚です。




あんまし井河の独白っていうのがないからそう思うんで
しょうけど、そういえば三國さん相手の時も普通に賞賛
というか誰なんだこの人は的に驚愕してましたもんね。
案外根は普通の青年ですねん。







ということで果敢に高い手を








作ってはいくんですが…















悉くそれを潰していく八角さんの図。








結局今週も八角さん祭りだったんかーい!







ってな感じですが、いつになく絶好調の八角さんが若
手の目をプチプチと潰していくわけですが、山田とい
い八角さんといい、黒流側のこの超絶好調っぷりは一
体何が起きているのか。そして主役が完全に空気なん
ですけど。



瞬ちゃんも八角さんが以前に戦った時よりも、格段の
脅威を感じるってことでありますが、まぁあの時は二
人揃って菊多&瞬に言いようにやられて「ふーレベル
高すぎ」だもんなぁ…それに比べたら確かに別人のよ
うだわな。






しかし、余りにも八角さんが飛ばしすぎている為、ど
うしてもそれがフラグにしか見えなくなるのは考えす
ぎなのかどうか。まさか来月辺りになったら急に立場
逆転みたいな、手の平返しの展開になってなきゃいい
のですが、どうなることか。まだまだ期待してこの後
の展開を待ちましょう。









ところで今回、八角さんが相庭に瞬ちゃんってどういう
奴かっていうのを端的に説明してたんですが…















あ、やっぱりそういう認識なんですね







さりげなくコイツ麻雀強いけど礼儀とか全く知らねえ奴
だぜって言ってるわけですが、八角さんですらこう思っ
てるってことは他の人もなんだろうな…と思います。




こりゃあ次回の天牌考察のネタが決まったな。
(いや、本気でやると思うわ)





天牌(71) (ニチブンコミックス)天牌(71) (ニチブンコミックス)
(2014/01/18)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

読者の代弁

八角さんが言ってくれましたね。
瞬ほど目上の者に失礼なヤツもいないです。
まあ、北岡や遼も似たようなモンですが。

相庭たちがあっさり引いたのが逆に不安です。
瞬と黒流会の二人が顔見知りってのがバレてしまったわけですから。
瞬はマンションに帰らないほうがいいかも。
このまま何事もなくってのは有り得ないでしょう。
本当にトラブルメーカーだな(主役だから絶対死なないけど)

Re: 読者の代弁

> 八角さんが言ってくれましたね。
> 瞬ほど目上の者に失礼なヤツもいないです。
> まあ、北岡や遼も似たようなモンですが。

改めて八角さんに言われると、本当にそうだな
っていうのが探してみるとゴロゴロ転がって
いたので、いずれ抜粋してやろうかと思いますが
なんだかんだで若手の奴らは大体そんなんばっか
なのがなんともかんとも。

よっちんとかもワルになったらアレでしたし。
う~む。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR