天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:24巻まで

天牌名台詞集:24巻まで

またまた名台詞のお時間になりましたが、ようやっと
長野闘牌の分も終わりに向かいそうです。結局一巻ご
とになっちまったよ畜生。だが、しょうがない。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「ざけんじゃねえこれじゃまるで
 学生選手権オーラスの再現じゃねえかよ」


第24巻~「オーラスの再現」より




「だがよどんな結果が待ち受けていようと…」
「俺の人生ピヨピヨ星人だけにはなりたかねえ」


第24巻~「それぞれの麻雀人生」より




「…いよいよまな板の上の鯉だな…」

第24巻~「それぞれの麻雀人生」より




「これもまた麻雀……」
「だから俺も惚れちまったのかな」


第24巻~「麻雀に魅かれし者」より




「余計な守りをオツムのどっかに入れたときだ」

第24巻~「麻雀に魅かれし者」より




「俺が津神さんで目の前のアンタが」
「まさに俺だった」


第24巻~「たった一回の放銃」より



「出来上がった流れの奴がそんな牌掴みますかね」
「まぁなんでも切ればいつかは掴むのは当然ですけど」


第24巻~「たった一回の放銃」より




「12000オールになっちゃったね」

第24巻~「たった一発の衝撃」より




「倍満直撃が条件なら」
「それを狙うしかない」


第24巻~「たった一発の衝撃」より




「オレの肩のあったまりが勝つか」
「おっさんの執念が勝つか」


第24巻~「長野決戦終局」より




「今日の金は次やる時の軍資金」
「俺の攻略リストにお前も載っけといてやる」


第24巻~「長野決戦終局」より





じつはいつもよりちょっぴりと多いのだけど、それ
ぐらいこの24巻は名台詞が多い。欲を言えばもう
少しだけ多くのっけてもいいんじゃないかとも思い
ましたが、まぁこんなもんで。



しかし、これでまだ全体の1/3ぐらいか。まだまだ
遠い道のりだ。




天牌 24 (ニチブンコミックス)天牌 24 (ニチブンコミックス)
(2004/05/08)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来賀です(^^)
色々と頑張ってくれてるね、ありがとう!
またぜひ、飲みや麻雀も(^^)v

あわわわわ

> 来賀です(^^)
> 色々と頑張ってくれてるね、ありがとう!
> またぜひ、飲みや麻雀も(^^)v



ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


お、お久しぶりの登場で何よりです。

こちらこそ毎度毎度、恐悦至極ながらも
どうやら天牌について溢れる思いを語り尽くす
所存でございます。昔と違ってアウトドアに
生きれるかは微妙な限りですが、またいつぞやの
ように大会&飲みとかもいずれやってみたいところです。


と、とりあえずまた隙を見てコネクトを図ろうと
思います。これから伝説はまた始まった。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR