天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第683話「牌の織りなり」

今週の天牌 第683話「牌の織りなり」


2013021519080000.jpg
「いつ見ても美しいよなぁ この牌の非常な織りなりは」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。
















もうちょっとだけ南4局は続くんじゃよ!

昨日の更新でありー?と思った人はまぁ
鋭いわけですが、まだまだオーラスの方は
続いています。続くのは別に予想してますが
まさかまだこの局を引っ張るとは思わへん
かったわぁー!

さて、しかし色々と煮詰まってきたのは有ります。
まず山田が中を掴んで戦線から離脱。止めたは
いいけど最初あの人切ろうとしてましたよね?
インパチ振った時と大した変わらない小物振りを
しておるやないですかぁー!

にしても山田の小物ぶりも凄いですね。
以下抜粋。

「そ そんなに麻雀って都合良く行くものなのかよ」


っておいおいどこの捨て台詞ですかって感じですが
しかしこれで山田さん中を引ければ一気に復活出来る
ので図太いところを見せられるチャンスか?


そして前回皆が四萬受けに対応してたのが
一気に山田降りりんで一人なくなり、三國さんも
三萬・6索のバッタに受け、新満さんだけが
変わらない形になりましたとさ。

でも新満さん四萬出アガリ出来まへんでぇー。
あるであるで瞬ちゃんの四萬切りが。
他の2人もそれを受けてビビリそうやでぇー。


まぁ順調に瞬ちゃん勝ちフラグが整ったところで
今週の何切るですが、本命3索の対抗で二萬でしょうか
そして上手い事いったら瞬ちゃんがラス三萬ツモっての
六萬ツモってところでしょうか。おぉ!リーチするか
どうかは非常に微妙ですが、しないで満ツモすると
一気に平たくなりますな。


最後に今週黒沢さんのかの名台詞が出たわけですが
それを語っているのが八角の旦那。あれ?でも
この台詞が出た時って、確か面子は三國・奥寺・河野の
時でしたよね。三國さんから聞いたのかどうなのか

そしてなぜか海をバックにしている黒沢さん。
いや、凄く似合いますけどね。だがなぜに海か。


ということで今週も素敵な天牌ワールドでした。




天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR