天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:23巻まで

天牌名台詞集:23巻まで

人気投票だのなんだのあって、しばらくやっていなかったんで
久しぶりの名台詞更新ですが、未だに長野編が終わらなさそう
な予感です。ということで今回も23巻からの更新という牛歩
更新になるのでした。



長野は名台詞を拾っていくだけで大量に出てきちまうから致し
方ないのかも知れませんて。





やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「待ちが手牌がなんであろうと」
「9本場の親リーほど怖いものはなかった」


第23巻~「出口のないトンネル」より




「じゃあ俺の前で」
「修羅場を潜った麻雀を 見せて貰えませんか」


第23巻~「総入れ替え」より




「くったったの1回で総入れ替えかよ…」

第23巻~「総入れ替え」より




「そうかいやっと欠伸してくれたかい」

第23巻~「手順の縺れ」より




「前座の時間は終了したってことだよな」

第23巻~「注ぎ込まれた心血」より




「俺は麻雀のプロだ」
「麻雀で飯を喰っている」


第23巻~「屈辱の夜」より




「…豚は」
「太らせてから喰えって言葉知りませんか」


第23巻~「思い込みの流れ」より




「そりゃあ市居さんの思い込みの流れじゃないかなあ」

第23巻~「思い込みの流れ」より




「残念ながら全てを引っくるめて俺」
「麻雀が一番好きだからさ」


第23巻~「3人の思惑」より




「1巡遅れりゃ敵は1人増える」
「2巡遅れりゃ全員が敵ってのが麻雀ってもんじゃねえのかい」


第23巻~「3人の思惑」より






最後の方のワルよっちん無双がいい感じなんですが、これが実は
長野が終わるまで続くのが、よっちん描写に磨きをかけていく
ことに。にしても長野は完全に北岡&遼ちゃんの舞台になっち
ゃったなぁ。



天牌 23―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 23―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2004/03/09)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR