天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第728話「脅威の邂逅」

今週の天牌 第728話「脅威の邂逅」


「初めて俺は凍り付くような死の恐怖を
 実感していた」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。
















ということで新年一発目は巻頭カラーで登場の天牌でした
が、一年の始まりが初っ端から巻頭カラーというのは非常
に縁起が良いもんですね。







なぜか初日の出みたいなのをバックに、初ツモを見せてく
れるという相変わらず天牌クオリティらしい始まりかた
(全く意味が分からない所とか)だったわけですが、それ
にしても前回が700回記念の時だったので、それほど間が
空いていないと思うのは気のせいであろうか。





さて、今年一発目の今週の天牌は、やっぱりというか巻頭
カラーの時点でお察しくださいといったところの、瞬ちゃ
んサイドのお話になっています。北岡とか遼ちゃんとかの
お話はまだまだ先の模様ですね。







相変わらずの雑魚無双中に余念の無い瞬ちゃんなんですが、
井河との再戦に向けての調整という割にはイキイキとして
素人さん達を圧倒しているわけですが、瞬ちゃんの知らんと
ころで話は大きく動いているというのに…



しかし雑魚狩りをしている横で、若山(雀荘「帝王」で一番
偉そうな人の名前な)が連れてきた人物が衝撃的な人物でし
た。余りにも前触れも無く登場したもんだから存在自体をも
うすっかり誰もが忘れていたもんかと思っていたんですが









よもやの臼田登場




しかもなんだか顔つきが今までの三下雑魚風味から、ちょっと
強キャラっぽい人相に変わってて二度ビックリですよ。臼田っ
てこんなに凶悪そうな面構えだったっけ?明らかにパワーアッ
プしているじゃありませんか。



しかし、臼田といいこの前のDV男・重安といい瞬ちゃんは本
当にロクでもないことも引き寄せたりしますね。というか群馬
の高崎がそうなのか知りませんが、こんなに因縁のありそうな
奴らばっかり揃うもんなのか。臼田って元々日本清竜会所属で
あるから、伊東とか熱海とかそっちの方の人間なのにね。






ということで







若山さんの予想はやっぱ大当たりでした





トラブルの要素というか、下手したら人死にの争いに発展しかね
ないことになったわけですが、さすがの瞬ちゃんも臼田を認知し
た瞬間に自分がヤバイということに(服装でもうバレバレだろっ
ていうのも若干あるけど)察して、雑魚狩りを途中で放棄しての
脱出を図りました。




ここで瞬ちゃんが顔を伏せて、臼田に少しでも気づかれないよう
にするのが必死さを物語っています。麻雀のトラブルで命の危険
がある時は、別にそうでもない程なんですが、さすがにそれとは
別のことで命の危険性があったらそりゃあこうなりますか。良か
った良かった、普通の人っぽいところが出てきて。








当然のことながら、事の顛末を三國さんに伝えるんですが、ここで
雀荘「帝王」というか、一連の組関連の名前がようやっと出てきま
した。「小原崎」一家という名前らしいですが、今後もこの名が出
てくるのかは微妙かも知れませんが、覚えておいても良いのかもし
れません。臼田を匿っているところから、日本清竜会とも繋がりが
あるのかもしれませんしね(ただし清竜会に今後出番があるとも思
えないですが)







そして臼田というのが入星さんを撃った人物と聞いて、三國さんも
激怒の表情でございます(冷静に激怒しているよねこの人)




わずか2時間ぐらいで(でもリアルな数字だが)組の者を向かわせ
るということで、瞬ちゃんにはそれまで身を隠せと三國さんが言う
辺りに、この人の本気度合いが見えるんですが、一方の瞬ちゃんは
それまで身をどこに隠せばいいんだよとヘタれる始末。




…とりあえず一旦高崎から離れたらいいんじゃないかな?連絡があ
った段階で向かえばいいわけだし。更に言うと、臼田がそこまで瞬
ちゃんに対して執着しているかっていうと微妙な限りですし(ただ
目の前にいたら殺しにはきそうですが)上手い事逃げるだけなら、
そんなには難しくないと思うんですが。




とはいえ、そこはトラブル回避能力レベル1の瞬ちゃんですから、
途方にくれるだけという、どうしようもねーことやっているわけ
ですが、そこへばったりとある人物と遭遇します










買い物帰りの井河さんと






おぉ…シュールというか、なんか普通に日常にありそうな光景です
こと。こっから瞬ちゃんが井河を頼る展開になるのか、それとも
井河が察して匿ってくれるのか二通りだと思うんですが








とりあえず話は「紅富士」に行ってからだな(弁当置かないと)






天牌(71) (ニチブンコミックス)天牌(71) (ニチブンコミックス)
(2014/01/18)
来賀 友志

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近は面白い

瞬にスポットが当たり始めてからというもの、
色々な人物が絡み合ってきますね。
連載初期を彷彿させます。

まさかの臼田キターッ!
尾崎の話では既にシャブ中だったはずですが、
なんか大物っぽくなっていましたね(笑)

せっかく若山さんの組の人たちと仲良くなれた瞬ですが、
奴が三國さんに電話したことで災難が起こりそうです。

とりあえず、臼田のあの台詞を久々に聞きたいですね。

「あるわきゃねぇーッ!」(笑)

Re: 最近は面白い

> まさかの臼田キターッ!
> 尾崎の話では既にシャブ中だったはずですが、
> なんか大物っぽくなっていましたね(笑)

顔つきが明らかに極悪人か死刑囚のそれになって
いるんですが、潜伏期間中に色々あったんだと思
われますが、瞬ちゃんぐらいなら2秒で抹殺出来
そうなぐらい凛々しくなっていますね。


> せっかく若山さんの組の人たちと仲良くなれた瞬ですが、
> 奴が三國さんに電話したことで災難が起こりそうです。
>
> とりあえず、臼田のあの台詞を久々に聞きたいですね。
>
> 「あるわきゃねぇーッ!」(笑)


「己の勢いを過信しろってんだ」でも構いませんが、
なんだかんだで打ったら面白いことにはなりそうで
すが、果たして単純に麻雀勝負にいけるのかどうか。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR