天牌についてアレコレ語るブログ 天牌人気投票結果発表

天牌人気投票結果発表


天牌人気投票結果発表




お待たせいたしました。2013年の締めくくりに、天牌の
キャラクター人気投票を行いましたが、遂にその結果の
発表と相成りました。皆さん準備は宜しいでしょうか?




総投票数が576票という、前回の5倍以上の票数
が皆様から頂けた事に、真に持って感謝の極みでござい
ますが、果たして栄光は誰の手に。






それではまずは25位から11位までの発表です。





第25位 井河琢磨 2pt


やっちまったなぁー。ということでビリッケツは本編でも絶賛
活躍中のはずの井河君でした。悲しいかな、まだ殆どインパク
トを与えられるような出番が無いだけにちょっと残念な結果に。
いっそのこと高崎から出てもいいのよん?







第20位 沖本瞬 谷口隆 鳴海弘富
仲邨ゆか 荘志雲 3pt




主人公ーッ!!!



ということで3票獲得のキャラが思った以上に固まっていての、こ
の結果なんですが、一応前回の覇者(10年前だが)はとうとうベ
スト10にも入れずに、この位置で終わってしまいましたとさ。


うん、正直瞬ちゃん苦戦するだろうなと思ってはいましたが、よも
やここまでのモノとは予想だにしなかった。同じく隆さんや鳴海さ
んとかももうちっと上行くもんかと思ってたんですけどねえ。読め
ないもんですわ。






第18位 新満正吉 尾崎留次 4pt



今更やっておいてアレなんですが、尾崎とか一体誰が印象に残
っているというのだろうか?と途中まで思っていたんですが、
まぁなんとかこの位置ということで、天牌世界の最強の一角と
並びましたとさ。


しかし、この二人は後々も出番があるのかどうなのか。方や引
退(外伝は別だが)しちまったし、もう片方は全然出番ありそ
うにないし。






第14位 影村遼 山田陽一 奥寺一政 河野高志 5pt



遼ちゃんッ!!!



またしても主役格の人が振るわなかったわけですが、遼ちゃんに
至っては本編がまさにゲスい街道まっしぐら!というのが一番で
かいような気がしてきます。



山田もこの順位というのが残念ですが、天狗での暴れっぷりよりは
渋谷とかでの微妙なサポートっぷりの方が、いい味出していたと思
うんですけどねえ。あと、一心会の二人が揃ってこの位置なのが、
若干運命っぽいですなぁ。






第13位 星野源八 6pt



げんぱっつぁーん!出家した孤独の雀士は、ちょうど中間位置と
いう結果に。本編でまた出てきてくれるのを待ってるぜい。


ダブルスターズの片割れですが、さすがにもう片方の人には遠く
及ばなかったものの、群がる猛者をちょっとブチ抜いての、この
順位には救いがあると思われます。






第12位 後藤正也 8pt



ええええ!?正也この順位かよ。



って思われてもしゃーないんですが、長野とかの小者悪党っぷりは
誰よりも見張るものがありましたもんね。ただ果たして彼が再登場
した時には、小悪党を貫いているのか、それとも改心しちゃってい
たりするんだろうか?どっちにしろ再登場が早いとこ待たれる人物
であるのは間違いねーでげす。





第11位 市居淳平 12pt


正也も驚きだけどこっちも驚きだよ!地味~に票を伸ばし続けた
結果が、とうとうベスト10一歩手前まで進出する勢いとなって
しまいましたか。やりおるわ。


とはいえ市居さんは再登場が非常に厳しいところではあるんです
が、ひょっこりと監禁労働(酷いな)されている場面でもいいか
ら出てくれると面白いんですけどね。








それではトップ10の発表になります。

気になるあのキャラは一体どの位置に?

そしてページ数が半端ない事になってるが大丈夫か俺
(キャラに対するコメントが多すぎです)








では















第10位 天堂忍 13pt

「この卓に海輝が座っとったら また見破られてましたかね」




外伝から本編への登場枠の一人がここまで登りつめたでぇー!
ということで実力は未知数の、黒沢さんに縁もあるし大阪にも
いるからいくらでも活躍する機会はある天堂ハンがこの位置に。


しかし最初見た時は外伝の時よりだいぶ顔つきが変わっていた
ので、分からなかったのはここだけのお話だ。イケメンになり
すぎやろが。



皆様のコメント

・イケメンで強い

・作中1.2を争うイケメン







第9位 入星祥吾 17pt

「もう少し麻雀やりてえなぁ」




入星さーん!



今なお偉大なる人物として名を残している入星さんが貫禄の
ベスト10入りです。やっぱりこの人の偉大さは変わってな
かったようだ。


個人的にはこのブログを立ち上げて、入星さんの最後の瞬間
までを書きてえと思うようになったことから始まったわけで
いうなれば創始者と言っても過言ではない(言い過ぎか)



皆様のコメント

・やっぱり男の中の男、入星で!ブログ応援してます(^-^)







第8位 黒沢義明 25pt

「いつ見ても美しいよなぁ この牌の非常な織りなりは…」





黒沢さーん!



出だしは良かったものの、我らが黒沢さんがこの位置にくる
とは夢にも思わなかった。てっきりトップ3には入ってくるも
のかなと思ってましたが、上位陣の強さはどうやらホンモノ
であったようだ。



しかし入星・黒沢と並んでいるのがこれまた運命めいているよ
うにも見えますが、それでもやっぱり本編での出番はなくとも
この強さは凄いといわざるをえない。願わくば、後世の道標と
してまだ光り輝いていて欲しい所です。



皆様のコメント

・人生の師匠。

・最高!!






第7位 津神元 26pt

「俺の…俺のことを忘れるなよ」




忘れられるものであろうか。孤高の博狼牙が黒沢さんを一票
差で制してのこの順位です。まだまだ皆の中ではこの人の印
象って消えてこないんじゃないかと。再登場はまだかーっ!



そんな津神さんも実はじわりと票を伸ばしてきたクチなんで
すが、本当に気が付いたらこの位置だったよ的なもんだった
ので、集計とった私がえぇ?ってなったもんですよ。



皆様のコメント

・ばかな

・ツラの皮厚く復活希望







第6位 菊多賢治 48pt

「こんな体であとどこに守るものがある」




ベスト5まで後一歩及ばずか…天牌本編での最強候補のこの
人は第6位に登場だ。マジワー大プッシュがやっぱり効いた
はずだ。



惜しい、実に惜しかったと思うんですが、それでもこんだけの
票を集めたのはやりおったと思いますぜ。本編では津神を倒し
て、最強の一角になったところで昏睡状態という、非常に待た
される展開になってますが、だからこそ再登場した暁には華々
しく活躍して欲しい限りです。



皆様のコメント

・毎週オーストラリアから楽しく読ませていただいてます。

・そろそろ起きてくんないかな…






第5位 北岡静一 51pt

「だよね!」



ずーっと菊多と順位争いしていたんですが、なんとか鼻差を
制してのベスト5でゴールインしました北岡先生。しかしこ
ちらも途中までは優勝候補の一人だっただけに、上位の末足
の速さには脱帽するばかりです。



現在本編では主人公よりも主人公していると言っても過言で
はない北岡ですが(その代わり出番がすくねえ)北岡苺栽培
格闘編が果たしてどんな結末を生むやら。とりあえず来年の
今頃には、さすがに復帰しているよなぁ。



皆様のコメント

・強すぎず弱すぎない絶妙ポジション

・北岡先生サイコ~

・この一票がミラクルワールドの入口だった






第4位 八角五郎 75pt

「あぁ 勝ちてぇ」
「1個で足りねえのなら2個でも3個でも引き受けるぜ」





全国の八角さんファンの皆様~!やりおったぞぉ。



ということで、途中経過でも徐々に票を伸ばしていき、あわよ
くばあの人を抜くんじゃねえか?と思うほどの勢いを見せたの
ですが、ちょっとの差で届かず。いや、本当に差が殆ど無いか
ら吃驚するお話ですよ。



昔は山八という感じで、山田と大体一緒にされていた扱いだっ
たのですが、渋谷戦が大きい転換期だったのか、ここまでの人
気を出すようになりました。うん、ぶっちゃげ牌飲み(以下略



しかし八角さんがここまで登りつめるとは誰が思ったであろうか。
かなり八角さんの順位がどうなったのかを気にされるお方も多い
ところからも、その人望が伺えます。ただ、コメントの殆どが牌
飲みに関するのがウケますが。




皆様のコメント

・天牌きっての雑食系動物だから

・4倍の強さの三十二角さんとかも見てみたいですね

・くまちゃんみたいでかわいい

・食べられた八萬もさぞ喜んでいるだろう

・天牌の良心

・麻雀漫画でも数少ない牌を食べる男






第3位 中釜清蔵 76pt

「舞い戻りてぇな あの頃の引きにッ」




全国の中釜さんファンの皆様~!やりおったぞぉぉぉ(一緒)



え?マジでって思うかもしれませんが、大マジでこの票数です。
っていうかどんだけ中釜さんのファン居たんだよって話になる
んですが、八角さんとちょっと違うところは、じわりじわりと
票を伸ばしつつ、最後の最後で見事に捲くったという感じでし
た。こちらも一票差というのが凄いねえ。



八角さんもそうなんですが、なんといっても皆様のコメント率
がダントツで多いです。どんだけ愛されているんだかわかりゃ
しませんが、ここまで票を入れ続けた方々の熱意が伝わってき
そうです。



皆様のコメント

・役満レベルのマブさ

・マブくて優しい

・髭がマブ

・白髪がオシャレでマブイ

・ ナイスマブミドル

・目の下のクマがマブイ

・ダンディという言葉が最も似合う男

・白髪が雪のようでマブイ

・シブマブ

・マブマブ








第2位 三國健次郎 84pt

「追懐はどんな現実でも人間を大きくさせる」






まさかの三國さん2位とは…


途中経過からその破竹の勢いは伝わっていたと思いますが、本
当に最後の方で捲くられてしまいました。俺達のどこかに三國
さんに対しての慢心があったんだろう(何だそりゃ)惜しくも
黒流サイドがトップを取れることは出来ませんでした。



とはいえやっぱ三國さん人気半端ねえなと思いつつ、まだまだ
本編でも絶賛活躍中ですから、今後リベンジする機会があった
ら是非とも次こそはやって欲しい所です。しかし昔も今も全く
人気がブレないってのも凄い話だよなぁ。



皆様のコメント

・みっくんのカリスマは最強!

・菊多もいいけど、やっぱ三國さん。

・三國さんファイトー!!














そして・・・栄えある第一位は












第1位 伊藤芳一 90pt

「人間なんて人生の半分が 自分で築き上げた
 夢想の世界を彷徨っているようなもんだから」




よっちん大勝利ッ!!



こりゃあ三國さんのワンサイドゲームかなと最初は思ったもん
だったんですが、怒涛の勢いで捲り上げたよっちんが一位を取
ることが出来ました。素晴らしい限りです。



思えば本編では不遇極まりない状態が続き、挙句の果てには麻
雀の道からも外れてしまうという結果になったわけですが、京
都で再登場した時の凛々しさは、あんだけ渋谷とかで色んなも
のを背負い込んでいた頃とは違いました。


勝った負けたは人生の最後で判断したらいいという、三國さんの
言葉が実は後押ししたって言うのもあるんでしょうが、すっぱり
麻雀から足を洗ったというのは実は早々出来ないことです。あれ
だけ情熱を掛けていたものを捨てる勇気というのは、一体どれく
らいの覚悟がいるのか。そしてこの先も振り返らずに進めるのか。
道は未だ途中ですが、どうか失った分を補えるだけの未来があり
ますように、と願わずにはいられないばかりです。




皆様のコメント

・三國さん豚は太らせてから喰えって言葉知ってます?

・こんなことってあるんですね

・やっぱりよっちんはすごいや!!













ということで長かった(本当に長い)人気投票の結果発表でし
たが、沢山の方々の投票によりまして成り立ったと思っていま
す。機会があればというか、来年の今頃にでもまだこのブログ
が残っていた際には、また行いたいと思うばかりです。



ちなみに投票結果の一覧




それではこれにて、今年の更新を終了したいと思いますが、年明け
からは投票上位陣ので何かしら書いたりなんかしたりしますんで。




また、来年。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR