天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第726話「勝利への確信」

今週の天牌 第726話「勝利への確信」


「俺のポンが緩かったのか…」
「しかし…あの中を堪えることは
 今の俺には出来ない」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。















先週、井河との再戦がいきなし始まったと思ったら
















もう終わったでござる。






え?え?ちょっと急過ぎやしませんか?あまりの超スピード展
開に置いてきぼりを食らったのと、やっぱり「帝王」での調整
はなんだったのかと思わされます。



とはいえ今回は井河の瞬ちゃんへの評価がうなぎ登りもいいと
ころでございます。ということでざっと今週の流れを追ってみ
ますが






一回戦目はトップだったものの、あっさりと二回戦目では井河に
モノにされて、続く三回戦目では満貫分とはいえ差をつけられて
のオーラスに入ったところで、更に雲行きが怪しくなってきまし
た。挙句に瞬ちゃん鳴きで井河にテンパイ入れさせちまいました
から。



なんだかこの段階で「あぁ、今回も駄目だな」と思ったんですが
さすがに前回のように、選んで打って自爆ということはなく、ス
レスレで井河の待ちを回避した(まぁ全ツッパしただけとも言う
けど)んですが、結局ツモられまだまだ完全に復活していないと
みるや、さっさと負けを認めました。





しかし、井河君は今までろくに気にもしていなかった瞬ちゃんに
対してこの賞賛とはこれ如何に。確かに前回の腑抜け状態よりか
は全然マシなんですが、結局力負けしてますよね瞬ちゃん。






ちょっと悪態づいているけど、これまでで一番瞬ちゃんの評価を
高く見積もっての発言ですよこれは。初戦でやった時の殴り合い
のような時の麻雀ではこうも感じなかったんでしょうが、これで
とうとう井河さんにも敗北フラグが出てきたでぇー!



ところで瞬ちゃんは三國さんとの電話の時に、もう一発ダウンさ
れたらもう立ち上がれないだろうと言ってましたが、当然そんな
ことはなく、まだ戦えそうですな。いや、だってダウンしたって
認識を本人がしていないと多分意味無いだろうから。






しかしこの急展開はひとまず井河戦を置いて、新宿の方での遼ち
ゃんと三國さんの確執の方にスポットが当たりそうですが、まず
は来週の展開次第といったところでしょうか。



とりあえず今週のが本当にいきなり始まって、いきなり終わった
瞬vs井河との対決を、払拭させるぐらいの展開を心よりお待ち
しております。そういやなんだかんだで来週ので今年最後の天牌
になっちゃうのね。





天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR