天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第725話「激突」

今週の天牌 第725話「激突」


「まだこの地でいい思い出の
 一つも作れてませんから」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。















前回、瞬ちゃんは帝王でリハビリ調整中(という名の素人い
じめではあるが)の、遼ちゃんは三國さん達に放火の件でボ
ロクソにやられたという、二大主人公どうしちゃったのよ?
という有様でしたが、個人的には遼ちゃんの憤怒の勢いがど
うなっちゃったのか気になったところだったんですが









まさかの「紅富士」戦でした




ちょ…もう「帝王」での調整は終了ですか!?たった2週とは
いえ、一体全体なんだったんだろうかというのが、非常に色濃
く残っちゃったわけですが、まぁ瞬ちゃんがもうOKというの
であるんなら致し方ない。





ということで話のテンポとしては、非常にポンポン進んでいっ
て、良いっちゃーいいんですが、あんまり急過ぎるのも考えも
のだよなぁと言ったところであります。うん、本当に「帝王」
の面々はなんだったんだろうか。









井河も瞬ちゃんの様子を伺っていますが、私らも正直本当に瞬ち
ゃん大丈夫なのかよ?と疑いたいところなんですが、さすがに今
回は今までの敗戦ムード濃厚だった時とはエラク違います。



初戦の時のように、お互い乱打戦じゃあないですが、ドラ入りチ
ートイツをさくっとツモり上げての満貫・ハネ満が軽く炸裂する
のは、やっとちゃんとした勝負になってきたか!と思うばかりで
ございます。








更にはこんな悩ましい手が来て、難なく瞬ちゃんは捌いちゃった
わけなんですが、皆様はこの手牌だったら何を切っておるでしょ
うか?私は咄嗟の場合だったら5筒(赤持ってなかったら切って
ないだろうけど)とかドラの4萬とか切っちゃいそうで、しょう
がねーですが、よ~く考えてみると瞬ちゃんの3萬切りというの
が非常に納得な一打でございます。



まぁ何度も言いますけど、なんでこれが前回の直対の時に出てこな
かったんだろうね瞬ちゃんってばよ。









なにはともあれ、前回ただの一勝も出来なかったのが、ようやく勝
ち星を上げられるところまで調子を取り戻したということで、この
まますんなりと行くかと思いきゃ、やっぱり何か含みを持たせた引
きで次回に続く模様です。



無論、あっさりと勝負が決まるとは思ってもいないんで、一波乱が
あってしかるべきなんですが、やっぱりこれって負けフラグに繋が
ってくるんでしょうか?それとも引き分けか?どうしても瞬ちゃん
が勝ってしまうという気が全くしないという、非常に困ったイメー
ジが先行しちゃってるんですが、確かにこれで井河も負けてたら何
なんだよ状態になるんで、当然っちゃー当然なんですが、結局どう
いう落としどころに持っていくのか。





あと、遼ちゃんのほうがやっぱり気になるんで、そっちも同時に平行
させつつ展開してくれると嬉しいんだけどね。ちなみに今年分の掲載
はあとたったの2週間分しかありません、さぁ果たしてどこまでいっ
てくれるのやら。





天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回はどうなるか…

初手合いはなかなかの好勝負、
しかし、爪を割られて以来イイトコ無しの瞬ですね。
やはり、爪よる麻雀への影響って大きいのかな?

多分、井河が勝つとは思いますが、
これまでよりは手こずるのではないでしょうか。
いきなり瞬が圧勝ってことは考えにくいし。

遼も気になりますが、北岡先生は苺栽培を始める決心をしたのか?
少しは様子を知りたいものです。

Re: 今回はどうなるか…

> 初手合いはなかなかの好勝負、
> しかし、爪を割られて以来イイトコ無しの瞬ですね。
> やはり、爪よる麻雀への影響って大きいのかな?


爪と言うか体のどこかに異変がある時は麻雀打ってちゃ
ダメって事なんでしょうけど、回復力がそれぞれなのが
なんともまぁと言った所です。


> 多分、井河が勝つとは思いますが、
> これまでよりは手こずるのではないでしょうか。
> いきなり瞬が圧勝ってことは考えにくいし。


正直瞬ちゃんが負けたら立ち直れないとは思うん
ですが、かといって井河が負けるのも考えられない
っつーことから、この勝負の行方がどうなるのかが
見えてきません。何か邪魔が入っての有耶無耶にな
りそうな気さえしてきますが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR