天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第724話「災いの風」

今週の天牌 第724話「災いの風」


「最後に笑うのはこの俺様だってことを」
「教えてやるぜ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。















え~と、今ってこのブログ内ですけど人気投票やっているじゃ
ないですか?んで過去に同じようなことを10年前にやった時
ってば、瞬ちゃん堂々の一位で、遼ちゃんは4位だったんです
よね。




それを踏まえての現在なんですけど、まぁまだ10日間ぐらい
しかたってないんでアレなんですが、こいつら揃って一票しか
入っていないのな。オイオイ、たしかに当時は瞬・遼・よっち
んの3人がまさに主役だっていう感じでしたが、時が経ち色々
と各キャラの立ち位置ってのは変わりましたが、ここまで支持
されなくなるもんなのかと。時の流れは残酷じゃてのう。




ということで今週の天牌は、まさにそんな瞬&遼の主役コンビ
の今現状の立ち位置が分かる回だったのかと思います。






まずは瞬ちゃんサイドですが、前回ヤバげな雀荘を紹介された
のはいいんですが、瞬ちゃん自身は全く臆することなく無双し
出すわけですが、冒頭から飛ばしっぱなしで結局そのまま突っ
走りました。






雀荘「帝王」にいるボス的な存在の(今回でもまだ名前は明か
されず)人が相手でも容赦ないアガリをしちゃうわけですが、
挙句の果てにはスッタンをスッタンで返すという、よっちんが
市居さんの時にやった同時性ってヤツですかのような、これっ
て喰らった方は堪ったもんじゃあないよね!っていうアガリま
でみせつけることに。




ちょっとこの人またやりすぎで、余計な反感買うんじゃないか
と、読んでいる最中にハラハラしてたんですが、さすがに奥山
みたいに器量の小さい男ではなく、極々素直に瞬ちゃんの力量
を腕前はピカイチだと認めちゃいます。





ただ、それとは別に瞬ちゃんには災いを呼ぶ人相をしている等
非常に的確な分析を出しています。うん、ここ最近の瞬ちゃん
の負のスパイラルっぷりたらないですからねー!ってことで
何やら厄災の予感がするわけですが、さぁこっからどんな風に
引っ掻き回してくれるのか(勿論瞬ちゃんが)



しかし、主人公が災いの元を呼び寄せてくる人相とは…如何な
ものかと思いますが、まぁ今に始まったことではないですし、
何よりもそのトラブルの元を呼んでいる要因が、大体本人が招
いている部分が多いってのがどうしようもねーなぁと。



さて、あっさりと「帝王」での麻雀はひとまず済んだわけです
が、本人もまだまだ調整中でしょうし、しばらくは「帝王」で
の麻雀がメインとはなってくるんでしょうが、一体どんなトラ
ブルに巻き込まれるのやら(または巻き込むのか)。






そして一方では凄い勢いで斜め方向に突っ走っていく主人公2人
目の遼ちゃんですが、とうとう三國さん&八角さんの二人が今回
の件の真相に嗅ぎ付けたのか、遼ちゃんの元まで来ます。






ちょっとこの二人がカッコ良過ぎて、あれどっちがメインのキャ
ラだったっけ?と錯乱しそうになりますが、まぁ完全に遼ちゃん
が受けにまわざるを得ない形に追い込まれていきます。そういや
三國さんとかって普通に組の人間ですもんね。こういうダーティ
なこともそりゃあ出来るってなもんや。




結局三國さんらには火付け役(まぁ実行犯ですよね)まで判明さ
れてるってことで、今回の放火騒動は遼ちゃんの仕業だったって
ことが確定しちゃいましたが、それを元に詫び料として遼ちゃん
が三國さん側に一億円し払うという形に収まってしまいました。





なんたるヤクザな結末なんだと(元々そういう人達ですから)思い
ましたが、このまま黙ってやられるわけにはいかず、必ず後々で
最後に笑うのは俺様だと豪語しちゃう遼ちゃんですが、これだけ
見たら本当に超小者ですけど遼ちゃん。ですがちょっとまだそう
決め付けるのは早計だと、個人的に思っています。








まぁ初見で見た時は本気でそう思ったんですが、火付け役が判明し
た云々の時に、智美姉さんがちょっと何か言いたそうな感じが、引
っかかったんですが
、それを遼ちゃんが思いっきり止めているわけ
なんですよ。これってひょっとして・・・





火ぃ点けたの智美姉さんじゃね?





っていう疑惑がちょっと出てきちゃいましたよ私。でも動機は?って
聞かれたら遼ちゃんがブン殴られたのを見て、逆上したとしか考えら
れないんですが、あんまり智美姉さんってそういったぶっ飛んだこと
を、しそうにないのがネックなんですが、でも前回といい今週といい
何か言いたげだけど隠しているのがどうにも怪しい限りです。




そうなってくるとちょっと遼ちゃんの見方もだいぶ変わってくるかと
思うんですが、これが全くの見当はずれっていうこともあるんで、な
んとも言えんところが正直あります。とりあえず火付け役が誰だった
のかっていうところに焦点が当たれば、判明するとは思いますが、こ
のままゲスい小者野朗で終わるかどうかってところで、どうか裏があ
って欲しいとは思う次第であります。







どっちにしろ三國さんに伸されるだろうけど(台無し)








そんなわけで、瞬&遼の明日はどっちだ!じゃないですが、二人して
なんだか変なところに突っ走っている感じですが、両者共にしっかり
活躍して欲しい所ですが、まずは遼ちゃんのほうが非常に気になるなぁ
というところです。





天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る






麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遼はどうなる?

焼き鳥屋を燃やしたのは遼の差し金、
しかし犯人がハッキリしないですね。
智美というセンも無くはないですね。
遼の為に悪さをしてくれる組って無さそうだし。

いよいよ追い込まれた遼がどんな無茶をするか楽しみです。
最後は惨めな姿になるだろうけど。

個人的には、ゆかがいたからこそ松ちゃんの店を狙ったように思いますが。
何が目的なのか、早く知りたいですね。

Re: 遼はどうなる?

> 焼き鳥屋を燃やしたのは遼の差し金、
> しかし犯人がハッキリしないですね。
> 智美というセンも無くはないですね。


これが本当は智美姉さんをかばっての行動とかなら
結末がちょっと変わって来ると思うんですが、もし
そうでもなかったら本気でクズ街道まっしぐらな
ところもあり、どうなるんかなー?と言った所です。



> いよいよ追い込まれた遼がどんな無茶をするか楽しみです。
> 最後は惨めな姿になるだろうけど。


遼ちゃんの個人資産がどんぐらいあるのか分らんところですが
10億ぐらいは吹っかけての大バトルぐらいには発展しそうな
わけですが、如何せん遼ちゃんの相方が現状いないので、そんな
大きな勝負は厳しいかなと思ったんですが、無茶は承知でやって
しまうんだろうか。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR