天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第723話「一心なる思い」

今週の天牌 第723話「一心なる思い」


「面白ぇ こいつの麻雀後ろで見てて面白ぇ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。















前回新たなる雀荘を紹介されて、またまた新展開&新キャラの
登場かと思われました今週の天牌ですが







向かった先は雀荘「帝王」と呼ばれる如何にも胡散臭いところ
でありました。というか完全に普通の人には立ち入れられない
ような感じなんですが、奥山の属する組の雀荘なんでしょうけ
ど、どことなく名月荘(横浜の白虎隊というか一心会の雀荘)
の時のような雰囲気を感じます。



そのヤバそうな空気は、普通にヤクやっている奴らがいたりと
これでもかってぐらい悪いところアピールがされているんです
が、当の瞬ちゃんは相変わらずのどこ吹く風ですので、全く気
にしてはいない模様です。冒頭で爪の次は命かもな、とか言わ
れてるのに、ちっとも臆することがないのは強心臓の表れなの
か、それとも麻雀にばっかり気がいってるからなのか(多分
両方だろうけど)







そしてお約束のように新キャラが出てきたわけですが(そういや
過去に出てきたキャラがひょっこり復活で出てきたり?なんて思
ったけど、そんな事にはならなかったぜ)あふれ出る小者臭がな
んとなく相庭クラスを予想させてくれます。



まぁ相庭さんも最初出てきた時は紳士なキャラかと思ったんだが
出てくるにつれて、どんどんと小者小悪党のレッテルが張られて
いくという不遇な扱いだったわけですが(挙句には調整の相手に
すらならねーときたもんだ)今回出てきた奴も・・・同じとはい
わないまでも、あんまり目立った活躍はしなさそうです。



むしろ帽子被った兄ちゃんの方がなんだか活躍しそうです。ただし
どう頑張ってもギャラリーとしてだけどな。しかし相庭とかの時も
思ったんですが、瞬ちゃんの麻雀はギャラリー受けが半端ないです
ね。あっという間に二人ほど視線がもう釘付け状態なんですが、来
週とはいわなくても、近いうちには雀荘にいる全員普通に瞬ちゃん
の麻雀の虜にはなってそうです。







ということで指は実際治ってもいないんだけど、どうしても井河に
(そういやなんでここだけ名前なんだろうね)勝ちたいが為になぜ
か傷が癒えていってるという、ちょっとよくわかんない状態に。え?
つまりどういうことだってばよ?勝ちたいオーラが勝手に傷の痛みを
引かせてくれているって事ですかい。




なかなか無理やり感が否めないところですが、瞬ちゃんが無双して
いるのを見る限りは不調とかいうのは全くなさそうです。麻雀の神
秘って不思議だね。でもきっと、強い奴と戦ったら指が悪化しそう
だと想像が容易に出来るのはなぜなんだろうか。




とにかく、どこまでこの「帝王」で無双し続けるのか分かりませんが
周りを見る限り、強そうなオーラを発しているのは一人もいない限り
瞬ちゃんの独壇場は収まりそうに無いです。まぁ奥山が話しかけてい
た、なんだかこの雀荘の一番偉そうな人が、ちょっとは何かしらやっ
てくれるとは思いますがね。










一方では遼ちゃんが一人で飲みながら自画自賛しているんですが、さす
がにこれは小者過ぎるよ遼ちゃん…っていうか本当に放火しむけたのが
遼ちゃんだったか(まだ放火をさせたって言っていないので確定ではな
いが)



なんだか完全にこの後の展開で遼ちゃんが痛い目に遭いそうな、フラグ
がビンビン伝わってくるんですが、やっぱり向かうは三國さん率いる黒
流の面々になってしまうんだろうか?そういや遼ちゃんって八角&山田
とちょっと面識があるぐらいで、黒流とはそんなに関わり合いがなかっ
たですもんね。さぁどこまでこじれていっちゃうのか。











番外



今週出てきた、雀荘「帝王」って名前が出た時に
























この人を思い浮かべたのは
俺だけじゃないはず。






天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうなるのか…

奥山の組の打ち手と対局してから井河にリベンジでしょうか?
しかし、井河に辿り着くまでにトラブルがありそうな予感も。

遼は一体何が狙いなのでしょうか?
津神の名を出していましたが、居酒屋との繋がりは?
智美は遼を「なんてことを…」みたいな目で見ていましたね。
遼はきっと、近いうちにエラい目に遭うでしょうね。
読んでいる側としては、そのほうが楽しいですが(笑)

Re: どうなるのか…

> しかし、井河に辿り着くまでにトラブルがありそうな予感も。

逆にココで何にもないと、こいつら何しに出て来たのか
分んなくなっちゃうので、ちったぁ見せ場があるかと。
しかし、どうしても「あおい」の二番煎じになるような
気がしてしょうがないですが。


> 遼は一体何が狙いなのでしょうか?
> 津神の名を出していましたが、居酒屋との繋がりは?
> 智美は遼を「なんてことを…」みたいな目で見ていましたね。


智美姉さんの「…こいつは」見たいな目つきが最高でした。

そうなんだよ、いい加減身内の誰かが諭してあげないと
ダメなんでしょうが、その役割をちょっと担っていた
入星さんがいない以上は、誰も遼ちゃんの暴走を止める
ことは出来ないでした。まぁここは一回痛い目にあってこそ
分かるモンがあるんじゃないかと。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR