天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第722話「もう少し」

今週の天牌 第722話「もう少し」


「…やけに静かだった新宿が
 思いのほか早く蠢いて来るかもしれねぇなぁ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。















総員ツッコミの準備はいいか?





正直、今週のは色々と突っ込みをいれざるを得ない状況ですので
これを見ながら同時に突っ込んでいただければ、コレ幸いなわけ
ですが、いやはや冒頭から半端ないっすわ。







前回、井河にいいようにされ続けていた瞬ちゃんが、豹変したか
のように、相庭達を相手に無双し出すんですが、さすがに余りに
も違いすぎたのだろうか、相庭もポロっとこんなことを聞いちゃ
います。



まぁ確かにこれで実は本気で打ってませんでしたってなったら、
そりゃ外ウマやってた人達にはたまったもんじゃあないわけです
が、瞬ちゃんのこの言い方もまた含みがあるようでドキドキしち
ゃいそうです。



いや、だって言い方がまるで他人事っぽいんですが、一応自分の
ことだよなコレ?非常に判断の難しいお言葉でした。






ただ、そもそも相庭さんは一つ思い違いをしています。それは瞬ち
ゃんの格下相手の時の無双っぷりはとんでもないということを。



かの大阪の地では始めにヘコまされて、なかなか見ない不調っぷり
を披露した割には、別の日にはシロートさん相手に無双しての、あ
の不調はなんだったんだろう的なことを言ってましたからね彼は。








ということで無双していたら、指の調子も良くなったの図。



正直オイオイオイオイオイオイオイって感じなんですが、あんだけ
井河相手には何も出来なかったのに、ちょっと圧勝したらこれって
よくある勘違い小僧みたいじゃないですか!ヤダー。



これで本当に指の復調がされたとなったら、あのボロ負けの時は正
直なんだったんや!ってなるので、正直完全な復帰っていうのには
まだ遠いかな?ぐらいのもんだったらいいんですが、このまま完全
復活とかだったら、お手軽インスタントにも程がありすぎるぜよ。




しかし、一度叩きのめされて、素人さん相手に圧勝して自信を取り戻
すっていうケースをどっかでみたなぁと思ったら












よっちんが同じことやってた。




ただ、これはものすっごい後の負けフラグとなったわけですが、またし
ても歴史は繰り返されたりするんであろうか?でも瞬ちゃんだから全然
平常運転ともとれるのが、瞬ちゃんたる所以なんだろうなぁとは思いま
すけどね。







なにはともかく、あっさりと調子を取り戻した瞬ちゃんは、紹介された
高レートの雀荘にむかいそうですが、組の関係者が絡んでるってことで
やっぱり新キャラが出てきそうな予感がしますが、改めて「あおい」に
集まってる面々の組の名前が判明したりして、ひょっとしたら誰かと
関係性があるかも知れないかもというのも見逃せないとこです。



まぁ十中八九、新キャラand新しい組名の登場なんでしょうけどね。



ひとまずそこの部分と、俄かに動き出してきた新宿での動きも気になる所
ではありますが、特に新宿の動き次第では遼vs三國さんとかいう図式もこ
りゃあありえるでぇー。



















番外。



























死んだ目ではないのかこれ?







天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~む

負けたときは弱者をカモにしてからリベンジって、
たしかによっちんと被りますね。

また、瞬が更なる闇に入ろうとする展開は、
黒沢さんが三國さんの誘いを受けたときを彷彿させます。

しかし、奥山には敬語、相庭にはタメ口ってところがナイス(笑)

Re: う~む

> また、瞬が更なる闇に入ろうとする展開は、
> 黒沢さんが三國さんの誘いを受けたときを彷彿させます。

今回はひとまずゴールドと経験値を稼いだだけなので
次回以降にちゃんと完全復活したんだなぁと思えるような
展開にはなってほしいところです。ところでまたしても
危険が伴いそうな場所に行くわけですが、そこんところは
大丈夫なのか瞬ちゃんは。


> しかし、奥山には敬語、相庭にはタメ口ってところがナイス(笑)

彼の中での線引きが微妙に分る一時であろうかと。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR