天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第682話「猶予なき追撃」

今週の天牌 第682話「猶予なき追撃」

2013020808330000.jpg
「…俺以外全員がテンパっちまったのか」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。
















もう画像の時点でネタバレしてるやんけ!

というのも今週の天牌の中でどのコマと
台詞を抜粋しようかなと考えたら、必然的に
上のになってしまったのはいささか短絡であったか。

さて、お分かりの通りにオーラスはまだまだ続いて
おるわけですが、前回から瞬ちゃんどこ払うかなぁ
なんて思ってたらあらびっくり!普通に私の予想
通りにピンズの上払っちゃいましたね。

大体こういう時の私の予想って違えるのが殆どなの
ですが、どうやら51の方を選択してた模様です。
といっても選択肢なんて3パターンしかないから
早々外すのも難しいと言うのはあるんですけどね。オイオイ


しかしドビックリなのは他の3人の手が普通に
早かったことです。あれ?完全に瞬ちゃんだけ乗り
遅れてね?これって南3局の時の様に置いてけぼり
くらってね。って感じですよ。普通何も出来ずに終わりまっせ。

ここで瞬ちゃんが一捻り加えないと本気の本当に
アガれないのが天牌ワールドですが、ここからどう
意地を見せてくれるのか。まぁポイントは見事に
皆して萬子の四萬にかかっているって所なんでしょうが。
(しかし山田は4-7萬で、新満さんは中とのバッタだし)

これでアッサリ二萬ツモの⑤筒即ツモとかだったら
さすがにウケるけど、そりゃあないわなぁ。
安めツモで次局ってのが案外濃厚だと思うんですが
如何様になっていきますかね。あと新満さんが
リーチしてたら三家和なんてのもありえたか?



天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR