天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第721話「電光石火」

今週の天牌 第721話「電光石火」


「まさに電光石火・・・」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。













今週はなんというか一言でいうと、いつもの瞬ちゃんで
あったなというのをまずは念頭に入れて置いてください。









前回、開始いきなりでのとんでもねー手シャンテンのところ
で終わったわけですが、正直いきなりこんなんアガれるか?
と疑問視をもったわけですが…





さすがにそこまで世の中は甘くなかった




ポンテンで緑一色(最初ツモスー付きのメンゼンでテンパイす
るんじゃねーかとヒヤヒヤしましたが)テンパイしたまでは
良かったのですが、あっさりと相庭がダマテンをツモっての
成就せずは、さすがにここでは空気を読んで下さいました。






まぁ相庭も相庭で、手変わり来る前にとか言ってますが、それは
どうなのよ?と思ったりもしましたが(オイラならさっさとリーチ
しちゃいそう)あっさりと大チャンスを潰された瞬ちゃんの分が
悪いと回りは判断しちゃったわけですが、これって単純に前回来た
時の完全な焼き直しですよねえ。




前回も東パツであっさりと国士張ったはいいけど、後ろの重安(そう
いえばコイツどこ行ったんでしょうね)が通して、成就できなかった
件もありましたが、そっから一応苦戦しつつも勝ったわけですから、
如何にこいつらが大したことねーのかを物語っていますが、今回って
前回と違ってそういう制約っぽいのはないわけで


















必然的にこうなっちゃいますヨネー





哀れ、相庭は噛ませ犬にもならないままで終わっちゃったわけですが
やはり素人さん相手だと、瞬ちゃんのドヤっぷりが半端ないですね。








どうしてこの感性が、先の井河戦でまっっったくと言っていいほど発揮
されなかったのか、分からないもんなんですが、基本的に崩れない限り
は無双しっぱなしというのが、瞬ちゃんたる所以でしょうか(ただし
崩れる時はあっという間だし、立ち直りも遅い)









というわけで、全然井河に向けての調整になっていない気がし始めた頃
に、同卓の親玉っぽいおっちゃんが瞬ちゃんに別の所を紹介しようとし
ているんですが、まさかの新展開にビックリですが、正直ここで新キャ
ラないしは長々と引っ張られてもなぁ・・・というのがあるのですが、
まぁまずは見てからということで。




っていうかやっぱり高レートというか、危険な匂いのするところじゃない
と調整にはなりませんよねってことで、高崎に果たしてそんな闇が存在す
るのかどうかは疑問ですが、どうせだったらビックリするぐらいの高レー
トか、あるいは「え?こんな奴がいたの?」的な、誰もが忘れ去られてい
たキャラがそこには居た!とかだったら盛り上がるんですが、微妙だなぁ。





しかし本当に今週のはいつもの瞬ちゃん大盤振る舞いでした。最近は不調か
絶好調の極端なところしか見れていないんですが、ギリギリのところを見せ
てくれてもいいんですよ?




天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず井河との再伊勢戦はおあずけですね。
それにしても、この漫画にしては珍しく、主人公が長い間登場しています(笑)

もし、瞬が連れて行かれた賭場に、
津神がいたら案外面白いかも。

津神「あ、晃? 生きていたのか」

瞬「あのー、人違いです」

↑は冗談ですが、案外瞬と津神のファーストコンタクトのきっかけになるかも?

Re: タイトルなし

> それにしても、この漫画にしては珍しく、主人公が長い間登場しています(笑)

多分ずっと瞬ちゃんを中心に、物語を進めていくんじゃないかと
最近はそう思っています。というか今までが瞬ちゃんを放置し過ぎ
ていただけだとも言いますが。


> もし、瞬が連れて行かれた賭場に、
> 津神がいたら案外面白いかも。

これは新キャラが7割の、意外な人物が3割といったところで
ございましょうか。正直誰が出てもさしたる影響ってほぼ無い
と思っていますが、たまに何が来るか予想できないのが天牌で
すから、油断は出来ない所です。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR