天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第720話「再戦への調整」

今週の天牌 第720話「再戦への調整」


「俺も必ず三國さんにいい報告を」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。













せて、前回ゆかから電話があった後に、間髪要れずに
次の着信があったわけですが、その電話の主が誰であ
ったかというと・・・









不動産のおっさん










ではないです。わかりやすいボケをありがとうございます。
というより冒頭の画像で誰からかかってきたなんてモロバレ
もいいところなんですが






正解は三國さんでした。





まぁ順当にそうなるよねっていうのが本音だろうか。前回の
時もいいましたが、そもそも瞬ちゃんの携帯番号なんて極一部
の人しか知らないわけですから、まぁそりゃあそうなるよね。



しかし、瞬ちゃんが三國さんにこれまでのことを言っている時
前回とは打って変わって、弱音吐きまくりなのがうける。あれ?
ゆかの時は結構カッコイイこと言っていたような気がするんですが、
やっぱり自分よりも格上の人に対しては基本的に本音を吐露し
ちゃうのね。





ところで







瞬ちゃんってば、ちゃんとゆかと付き合っていたと認識があったんで
すね
。というのも実際付き合ってるだのなんだのってそういう風に
捉えられる場面なんてのは過去ないですし、公言していたのもほぼ
ゆかだけだったんで、あぁ瞬ちゃんよ…なんて思ってたんですが、
違ったとですか。うん、普通に吃驚だよこの野郎。



それにしちゃ扱いが…というのはまぁ瞬ちゃんの所以であるからいいと
して、なんだか復縁フラグとかそういうのも出てきそうではありますね。
ただし私の見立てでは、どうしても松ちゃんとのフラグが立ちそうな気
がしてしょうがないんですが、瞬ちゃん、ゆかは「分かってる」とは言
ってましたが、表情は少しも笑ってなく、どこかしら哀愁すら漂ってい
たってばよ。




さて、そんな男女の機微は放っておいて、遼の動向が実は気になるのと
波城組がとうとうオワコンになってきたという事実が。そういえば波城
って今じゃ津神さんも北岡先生もいなけりゃ、菊多も裏切っていたわけ
で、残る中釜さんだけなんですよね。そりゃあ博奕から手を引いちゃう
わけだわ。



そうなってくると完全に漁夫の利な遼ちゃんがブイブイ言わせちゃうのも
致し方ないことなんでしょうが、黒流の方では止められなかったのでし
ょうか?そもそもテリトリーが違うのかなんだか良く分かりませんが、
一個人として放って置くにはだいぶ危険な人物な気がしますけどねえ。



ということで、遼ちゃんの動向を探っては報告してくれるってことで
若干松ちゃん達の危険性は薄まれたかとは思うんですが、よもやの黒流
と遼ちゃんの対立なんてことになったら、大変なんだろうけど物凄く楽
しみにしてしまいそうな自分がいるので、是非お願いします。





さて、場面は変わって雀荘「うどんは(r」なんですが(いい加減あおい
って読んであげよう)前回あんだけ手痛い目にあわされた雀荘にですが








やっぱ行きやがったよコイツ



うん、分かってたよ実際。天三荘でさえまたいくような子ですから、ここ
で行かないのはむしろ瞬ちゃんじゃないと思うほどだよ。しかし高崎には
いくらだって雀荘あるだろうに、本当に良くわからん思考なんですが、まぁ
単純に知っている人達がいた方が良いのかも知れんが(全員ヤクザっぽいが)




まぁ本当の理由はいきなりココで新キャラとか増やされてもアワギャー(死亡







ちなみに瞬ちゃんは打倒井河に向けて、調整ということで来たわけですが
相庭さんの言っていることがまさにその通りで笑ったわ。普通そういう風
に考えても言わないもんだよ瞬ちゃんよ。しかも相手は一応ヤクザ屋さん
ですよ?死にたいの?って思っちゃいそうですが、今更デスカねー。



しかし相庭は相庭で前回に井河からふんだくられた外ウマの補填を、瞬ち
ゃんでしようと、サシ5万を申し込むんですが、普通だったらこれって絶対
負けフラグもいいところなんですが…う~む正直どうなるんだろうか。








瞬ちゃんの手がいきなり豪華すぎてて吹くんですが、これがすんなりといく
のかどうかは正直なんともいえねー!なわけなんですが、指の痛みがピーク
だった時でもこいつら程度じゃ正直相手にならないわけだったところを見る
と、やっぱすんなり決まっちまうんでしょうか?



ただ、ここで圧勝できたからといって井河対決の調整にもならんと思うので
やっぱりもうちょい苦戦するか、違った相手でも出てこない限りは打倒井河
には向かえないかなーとは思います。






天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遼のバックには

遼の目的もよくわかりませんが、上嶋は何者でしょうか。
王に怯え、津神の盃も蹴られた遼には、どんなバックが付いているのか?

舐められ、復活の踏み台にされる相庭たちも情けないですが、
瞬っていつも『余計な一言』を言いますね。
相手を奮起させる為か、はたまた無意識に言ってるのか?(笑)

緑一色、いきなり役満というのも考えにくいような…
変化するのか、あっさりツモるか楽しみです。

Re: 遼のバックには

> 遼の目的もよくわかりませんが、上嶋は何者でしょうか。
> 王に怯え、津神の盃も蹴られた遼には、どんなバックが付いているのか?


ぶっちゃげ誰もバックについていないんじゃね?って
いうのが予想なんですが、雀荘経営であれだけの規模の
雀荘展開をしちゃったら、とんでもない程の資産を稼ぎ
出しているとは思うんで。相方の北岡には何もしていな
いんでしょうけど。


> 舐められ、復活の踏み台にされる相庭たちも情けないですが、
> 瞬っていつも『余計な一言』を言いますね。
> 相手を奮起させる為か、はたまた無意識に言ってるのか?(笑)


瞬ちゃんの余計な一言はもはや風物詩なのかも
知れません。おま、ここでそれ言うか?ってのが
度々あることを考えると、本当にこの主役は・・・
となるばかりです。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR