天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第718話「打つしかない」

今週の天牌 第718話「打つしかない」


「打たないわけにはいかなかった」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















~前回までのあらすじ~

ボロボロになりつつ、井河に捻り潰されようとも
打たないわけにはいかないと悟った瞬ちゃんは、
早々に井河との再戦を行うが、優勢で迎えた初戦
のオーラスに井河からのリーチが。瞬ちゃんは果
たして無事に乗り切れるのか?



振るなよ?絶対に打ち込むんじゃないぞ(前振り)








既に先週の段階で嫌な負けフラグは立っておりましたが
今週では更に追い討ちを掛けるように、一気に敗色濃厚な
展開になってまいりました。いや、だってねぇー









そんだけ鳴いて今更迷われても



状況としては瞬ちゃんが4枚目の2筒を引いて、カンするか
それともそのままツモ切っちゃうか(というか第一本線が
ドラ単騎って思っておいて2筒切れないってのもだいぶ弱気
なんだがなぁ)っていう判断だったんですが、見事に逆をい
っての1筒切りで高めにズドンですよ。




振った瞬ちゃんも「え?タンキ!?」とか言っちゃってます
が、その実は変則2面待ちの1-2筒まちだったんですが、
これ・・・完全に瞬ちゃんの手を読んでの井河の受けですよ
ねぇ。しかもリーチ宣言牌が3索の段階で、瞬ちゃんに下の
三色を匂わせての誘導を誘ったりと、なかなかの策士なんで
すが、見事に引っかかっている瞬ちゃんがもぅ。








ということで序盤は優勢だったものの、あっさりとひっくり
返されてのまたしても井河独走状態というか、瞬ちゃんが駄
目モード爆走中といったところでしょうか。お約束の豆腐メ
ンタルが、大爆発中でございます。




うん、もうねこうなるって分かってたけど、さすがにこうも
散々と駄目っぷりだけを見せ付けられちゃうと、こちらとし
ても辟易するばかりでございますが、こっからスカっとする
ような展開が果たして待っているのであろうか。








なんだか集中力が途切れた表情が、呆けていてちょっとばか
し阿呆面みたいになっているんですが、一応この人1リット
ルぐらいの輸血を取ったあとでも戦えた人なんですけどねぇ。
肉体的よりも精神的に弱いってのがまたしても露呈されてし
まったのであろうか。



ちょくちょく失敗してアガリを手に出来なかったりと(でも
さすがに恥ずかしかろうがなんだろうが、あれは中を鳴いて
でも親を蹴るべきだと思うぜ瞬ちゃん)この主人公は一体誰
と戦っているんだろうか状態なんですが、このままいくと
前回のように途中で諦める結果に終わりそうなんですが







今回はとことんまで行きそうな予感。むしろとことんまでいっ
てちょっとでも光明が見えて来ないと(その前に宅が割れそう
だが)この先の瞬ちゃんが駄目になりそうなんですが、果てさ
てどうなることか。




しかし今の俺が勝てる気はない発言は下手をすると、またこい
つの自惚れ発言か!とも捉えかねない発言ですが、ここは単純
に今の自分がもっともっと成長してないと勝てないぞという事
にしておきましょう。決して指さえ大丈夫なら負けねーぞ的な
発言じゃないよな?(割かし必死)





さて、次号ではよっちんも真っ青な負け戦が垣間見れるかと思い
ますが(大したことなかったらショボーンだが)完膚なきまでにやら
れたあとはどうするのか?というか三國さんもまさかここまで
一方的なことになるとは思ってなかっただろうが、どちらかが
食い殺されるのは想定範囲内であろうか。




なんにせよしばらくは鬱憤を溜め込みそうな展開がまだ続くと思い
ます。はよ互いの全力がぶつかり合うような、至極まっとうな展開
に持っていって欲しい所ですが。




天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか遼にデバサイの小三を直撃されたときを思い出しますね
そろそろ主人公補正でも勝って欲しい気もしますが

Re: No title

> そろそろ主人公補正でも勝って欲しい気もしますが

その主人公補正がどうやら高崎に来てからと言うもの
めっきりなくなりつつあると思う今日この頃です。

ヤクザに囲まれても誰も助けに来ないわ、それがキッカケ
で麻雀も調子狂うわでいいところなしですよ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR