天牌についてアレコレ語るブログ 本筋から外れているけど再登場しそうな奴を予想してみる

本筋から外れているけど再登場しそうな奴を予想してみる



表題の通りに、今後の展開次第だとは思いますが
再登場が微粒子レベルで存在する(そこまでひどく
はないけど)キャラを抜粋してあげてみようかと
思います。



完全に個人的趣向の赴くままでありますし、全く
根拠がないキャラもいるんですが、まぁたまには
妄想に花を咲かせてみるのも(たまにか?)いい
のではないでしょうか、と言い訳から始めてみます。







長谷沼譲二



横浜代理戦争以降、とんと出番はなかった長谷沼君ですが
ちょろっと出たりもしたけれど、忘れ去られている感が
非常に高いこの人。まぁ天牌での扱いとしては序盤の中ザコ
みたいなもんだったからしょうがねーっちゃーしょうがねー。



そもそも舞台が東京都内が多い天牌ですから、横浜というか
神奈川辺りにフラっと進出しない事には出番はないのかもし
れませんが、出たら出たでチョイ役ぐらいしか役回りがなさ
そうなのがなんとも。





阿部徹男



同じく序盤の学生選手権に登場した阿部ですが、こいつは正直
再登場一番あるんじゃないかと思っています。いや、これとい
って根拠なんつーものはないんですけどね。しかし上手く使え
ばより良キャラに化けると思うんですけどね阿部ちゃん。



というのも、もし舞台が北海道又は東北の方にでもなだれ込む
可能性があるなら、この男が一番に登場する候補に上がってく
るわけでして、まだまだ先の展開が続いていきそうな天牌です
から、これはひょっとしたらがあるんじゃないかと思っていま
すけどねえ。





成宮



なるみーの下の名前忘れたわけですが、こいつは比較的新しい時
に出番がちょろっとあったんで、これからも場面が切り替わる時
に瞬ちゃんが虎の宿で打ってたりすれば、その度に出てくるかと
思います。



でも決して本筋に絡んできそうにないのが成宮の惜しい所。そうい
えばコイツって大きな闘牌には一回たりとも出てきてないですな。
一番出張ってた元禄杯ですら、単なる観戦者だったしな。出番が
ちょくちょくあるとは言え、まったく本筋に関われないのもなんか
物悲しいよのぉ。






尾崎留次



微妙、果てしなく微妙ッ!という声が一番出てきますが、まぁ実力
的にも他の人との絡みも考えて、殆ど再登場の可能性はないとは
思うんですが、入星さんを撃った臼田がまだどうなっているのかが
分かっていない以上は、出てくるかも知れないといった所です。



ただ、上に上げた奴らよりもひとつ飛びぬけた実力なので、まさか
まさかの闘牌参加の可能性が実は誰よりも高いこの人ですが(それ
でも本当に薄いけどな)どう考えても本筋に絡めなさそうなのが
最大のネックか。そもそも属しているのが清竜会だしなぁ。






後藤正也



いや、こいつは必ずどっかで出てくるでしょうに。そもそも外伝
では順調に準レギュラーで出てくる正也君ですから、なかなかそ
の存在は我々の中では根強く残っています。



しかし、次に本編で再登場したらなんだか改心してて、綺麗な正也
になっていそうなのが怖い。だって執着していたよっちんはとっく
に麻雀やめてて地元戻っちゃってるんだから張り合う相手がいなく
て気が抜けそうなもんですよ。









ということでつらつらと再登場きぼんぬの思いを込めて書いてみま
したが、どいつもこいつも全く再登場しそうな気配さえ見えてきま
せん。だがしかし、僕らは実は大きな前例を既に見てしまっている
ことに気が付いて欲しい。












それは・・・
















結論=こいつが出たから誰でもありえると思うんだ




っていうか京都の小林って再登場するまで誰も覚えてなかったぐらい
のレベルですよ。そんな記憶の片隅にも残っていなかった奴を再登場
させる辺り、天牌は意外なキャラがひょっこりと復活する恐れもある
ということを忘れないでいて欲しい。






・・・まぁでもその前に津神や菊多辺りの復活がどう考えても先か。





天牌 5巻 (ニチブンコミックス)天牌 5巻 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本この漫画は一般の観戦者の思惑は外れるもんなので、
瞬の負けはほとんど確定かと 最悪チートイですらないかもですね

Re: No title

チートイでなかったですし、その一発で瞬ちゃんは
あっけなくダウンという展開でした。聞きしに優る
豆腐メンタルっぷりやでぇー!
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR