天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第717話「避けられぬ道」

今週の天牌 第717話「避けられぬ道」


「俺は打つしかなかった」
「今日も井河に捻り潰されようと避けて通る道はなかった」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















~前回までのあらすじ~

井河の猛攻を結局止められず、自身のふがいなさも
痛感した瞬は早々に負けを認めるのであるが、その
時に井河から「舐めるな」というありがたい説教の
言葉が。どう見ても主人公格です、ありがとうござ
いました。




一理あるな(台無し)












今週の天牌ですが、まさかまさかの
(先週の完全コピペ)





第3ラウンド開始。






早ッ!大反省会なんて必要なかったんや!とでも言わん
ばかりに、瞬ちゃんもよーーーやく舐めプを捨て去って
井河に真っ向から挑むのかと思ったら






まだ右手で打ってますよこの子。




あれ?前回井河からの舐めるな発言はどこ言っちゃった
のでしょうか?よもやそのまま右手で戦うなどとは夢に
も思わなかったわけですが、誰も特にそれに関しては言
わないので最早過ぎた話なのか。



しかし相庭達も全く懲りていないというか、昨日の今日
であんだけ瞬ちゃんボロボロにやられてても乗っかって
来る辺り、瞬ちゃんの実力を信用しているのか、それと
もよっぽど自分達が打つよりマシだと考えているのか、
疑問視なところがありますが、小悪党っぷりは完全に固
まっちゃってますよね。









ということで井河に懐を心配される相庭の図。なんだか色々と
思惑がありそうな井河のこの台詞ですが、本当に懐を心配して
の発言だったら、なんつーことだが、どう見ても不敵に笑って
いるところから察するに皮肉です。本当にありがとうございました。




さて、そんなハイスピードで3回戦目に突入したわけですが
昨日の大敗北はなんだったのよ?と言わんばかりにまずは
瞬ちゃんが優勢に展開を進めていくのですが、どっからどう
みても完全に負けフラグっぽいのがなんともまぁ。



序盤から突っ走って、一撃くらったところで一気に体制を捲
くりかえされるなんて、王道の展開じゃあねえかって凄く思
うわけですが、オーラスでの井河のリーチの結果がどうなる
のかが気になるところ。








どっからどう見ても変則手ですが、ツモなら倍満で直撃なら
ハネ満でOKの状況で果たして単純にドラ単騎のリーチなの
でしょうか?なんだか全然そんな気がしないわけで、私の
予想としてはドラは既に2丁抱えて(第一打が9索だしな)
瞬ちゃんから直撃ハネ満狙いのような気がしてしょうがねー
です。


待ちは変な単騎濃厚だと思うんですが(1筒か2筒辺りと見
るが)どうでございましょうか。しかしこれでチートイでも
なんでもなかったら井河さんアンタ凄すぎるでぇー。



ということで引き分け→負けと繰り広げていったら大体勝ち
になるのが展開としては妥当なところなんですが、激しく漂
っている敗北濃厚フラグが更に瞬ちゃんを追い詰めようとし
ているわけですが、どうなってしまうんだろうか。冒頭で
北岡にさえ見せられないと言ってましたが、そもそも北岡も
現在進行でひどいことになっているのと、それ以前に鳴海さ
ん達に顔向けできないよねってことで。




んで久しぶりに登場の北岡でしたが、相変わらず栃木でイチゴ
ちゃんのお話になってるわけですが






完全に勤め人フラグ発生です




ミイラ取りがミイラになったじゃないですけど、どうやら完全
にイチゴ栽培の人になると決意しちゃった北岡君。うわーぉ。
しかも野島さんを師匠呼ばわりってことで、もう既に染まりき
ってらっしゃるわけですが、そのまま戻ってこなくなるような
ことにならなきゃいいんですが。北岡が本筋に絡んでくるのっ
て一体いつぐらいになることやら。





天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る



そして明日は単行本もいよいよここまで来たか!の第70巻の
発売でありますが、天牌もとうとう外伝あわせて95冊目とい
う、あとちょっとで大台突入なところまで来ております。とり
あえず置くスペースがどんどんなくなっていってるんですが、
明日を震えて待つべし。






麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR