天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:赤坂天狗血闘牌編(15~18巻)

天牌名台詞集:赤坂天狗血闘牌編(15~18巻)

今回は赤坂天狗血闘牌が中心の15~18巻までの名台詞を
厳選しての一挙放出。散々悩んで選んだこの名台詞ですが、
他にも名台詞が多かったのは言うまでもないですが、個人的
には間に挟まれていたよっちんvs津神さんの時もなかなかの
展開です。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「たった一枚の牌の上下で
 誰もが天国と地獄を味わってやがる」


第15巻~「ドラの行方」より




「安心せえ ワシもじきに逝く」


第15巻~「前夜の出来事」より




「いわば 俺らもまだまだ井の中の蛙ってことよ」
「博奕ってのは天狗になった途端に
 翼をもがれた鳥になっちまうものだ」


第16巻~「翼をもがれた鳥」より



「ここに座ってる3人が俺よりどれだけ
 厚い人生を送ってきたかの証のようなもんなんだよなぁ」


第16巻~「厚い人生」より



「俺は黒沢さんに
 何も見せることが出来ないのか……」


第16巻~「危険察知能力」より




「長え人生俺も何度 煮え湯を飲まされたことか…」
「だがな自分を成長させるのは
 新しい経験でしかないってことよ」


第16巻~「闘牌続行」より




「麻雀って苦しいだろ瞬」
「だから面白えんだけどな」


第17巻~「麻雀の面白さ」より




「心の篭った打牌に何人たりとも文句を言う権利はねえよ」

第17巻~「4人だけの土俵」より




「最後のドラは麻雀の神様鳳凰か…」

第18巻~「熱き思い」より




「俺の周りには変わった奴ばかりで困っちまうぜ」
「俺に対し時間がねえって
 対局を拒否する奴がいるかと思えば」
「何度最後の半荘だと言い聞かせても
 次を見据えて打つバカもいる」


第18巻~「勝負づけ」より




「お前と過ごした日々は本当に楽しかった 嘘じゃないぜ」
「最後の最後に俺の声を聞かせたかった」


第18巻~「勝負づけ」より






ちょびっとだけいつもより大目の名台詞集でしたが、やはり
黒沢さんの台詞が大半を占めるのが天狗ならではですなぁ。
特にラスト付近の台詞は涙を誘う。


天牌 15巻 (ニチブンコミックス)天牌 15巻 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR