天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第715話「手応え」

今週の天牌 第715話「手応え」


「…ゴロのやることは分かんな過ぎるぜ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















~前回までのあらすじ~


井河との第2ラウンドに向けて颯爽と登場する瞬と
その他2名であったが、完全にオマイラ悪役じゃね?
って登場の仕方に早くも負けフラグが1つ。更に重な
っていく負けフラグの押収だが、瞬の倍返しが今後の
展開であるのか?




はいはい、流行に乗ってけオツ。









さて、前回から井河との2戦目が始まっておりますが、
指の痛みもなんのその、相変わらずの王者の貫禄で右手
で打つことを決意した瞬ちゃんでしたが、見事に絶不調。
井河にも競り負けるし、弱気でテンパイとらずしてたら
ツモってましたの空回り気味に。




もうこの段階で既に負け戦一色のムードが濃厚なんですが
今回は更に輪をかけて酷いことになっています。最早目も
あてられんて状態ですよ。








5巡目の最速テンパイを逃した後はろくでもないソーズの
カンチャン待ちに取ったはいいですが、テンパイ取りした
直後に三色でテンパイ出来る牌を持ってくる始末。



というかこんな風に引くなよ、引くなよ!なんて言ってたら
どう考えてもフリだとしか思えないじゃないですか。ヤダー。



勿論八萬引いてきて結果的にツモアガリを2回とも逃した訳で
ございますが、もうここまでいったらこの男に言いたいことは
このお言葉でございます。












お前はッ












大阪でッ













何を学んできたんやッ!!!











・・・っていうのは第3次赤坂でも思ったのでまぁいいや。
というよりここら辺の、一回崩れたらとことん駄目な所が
瞬ちゃんの瞬ちゃんたる所以か(褒めてねーぞ)








つーわけで今更ながら自分の駄目さを痛感するの図。
こんなことなら初めから左手で打っておけば良かったのにと
最早手遅れではありますが、少しでも思っていたらいいんで
ありますが、どうなんだろうなぁ。




しかし負けフラグ炸裂しすぎとは思ったけど、展開も割りと
早いこと進んでいます。瞬ちゃんがダメポな状態になった
次の瞬間にはもう半荘が終わって、とんとんと2回戦の決着
までついてしまいました。まぁどっちも瞬ちゃんの負けなの
でありますが、こんだけテンポ良く行くと、2ラウンド戦
自体があっさりとケリが付きそうです。








続く3回戦に入って、何とか流れを変えるきっかけを作りたい
瞬ちゃんでしたが、絶好の3面張でリーチをかけるものの、井河
からあっさりと追っかけが入り、途端に敗色濃厚に。



ここでは載せてないですが、追っかけられた後の瞬ちゃんの表情
がもう完全に負けを悟った顔でした。あれ?負け面がなんだか
今まで見た中で一番酷いことになってる(ステップでの初打ちの
時もそうとうアレだったが)わけですが、マジで大丈夫かいな。




正直、ここまで一方的になると、長々と引っ張ることにはならな
そうな感じですが、次週辺りで相庭達が先に根を上げそうな気が
します。今回と前回で相庭さんは多分瞬ちゃんの強さに疑問を
持ったはずだから、あっさり切るぐらいはやりかねませんしねぇ。




さてさて、次回は更なる瞬ちゃん地獄絵図…か。負け面がより酷く
ならないことを願うばかりですが、大反省会モードもちょっとアレ
なんでさっさと立ち直ってもらいたいところ。無理だろうけどなぁ。





天牌(70) (ニチブンコミックス)天牌(70) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

このまま終わるのか、それとも意外な展開に?

瞬、やはり『麻雀を道具とする輩』の言うこと聞くから…
鳴海さんの言葉が重いですね。

外伝でも黒沢さんが、

「なぜ万全な体調で来なかった」

と、ソムリエに怒られていたのを思いだしました。

三國さんの言葉通り、「命を預けてもらえる打ち手」になるには、
あと何回連載しないと駄目なのでしょうか。

このまま敗北か、予想を裏切って思わぬ展開になるのか?
前者に1ペリカです。

まだまだ瞬の対局は、入星さんや鳴海さんほどの安心感が無いですね。

Re: このまま終わるのか、それとも意外な展開に?

今回の瞬ちゃんは本当にどうかと思うぐらい
豆腐メンタルの極みを走っていると思います。

なんで本調子じゃないのにー!と冷たい眼差しを
贈ってしまうのも致し方ないと、彼自身の行いが
そうさせております。


> 外伝でも黒沢さんが、
>
> 「なぜ万全な体調で来なかった」
>
> と、ソムリエに怒られていたのを思いだしました。
>
> 三國さんの言葉通り、「命を預けてもらえる打ち手」になるには、
> あと何回連載しないと駄目なのでしょうか。



本当にその通りだと思います。黒沢さんはすぐに自身の
不甲斐なさを悔やんだんですけどねえ。

とりあえず命を預けて~のくだりは伏線だとは思って
ますが、果たして連載あと何回こなせばそこに辿り
つけるのか。まだまだまだ前途多難です。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR