天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第713話「再戦へ」

今週の天牌 第713話「再戦へ」


「お 俺の四暗刻を食い取りやがった」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















~前回までのあらすじ~


井河見逃してのツモスー。そして次局食い取りの予感。



一行かよ!でも大体説明できているからタチが悪い気が
します。そして本当に食い取ったんだかどうかは冒頭の
画像の通りです。アーメン。





今週の天牌を読んで、まず思ったこと。














良かった。話が進んだ(安堵の息





いや、マジでゴラク読みながら安心しちゃいました。これで
まだ話を引っ張るようならクーデターも許さないって偉い人
が言ってたから(言ってない)読む前は心中穏やかじゃあ
なかったとですよ。




ということで「うどん(r」にいた二人は結局手も足も出ず
井河に完敗しておめおめと引き下がったわけですが、最早
負け台詞がどこの負け犬の遠吠えですかというか、三下が
言っちゃいそうな台詞の乱発です。








もう何度も言ってますが、瞬ちゃんが伏せ牌で戦ってた頃の
あの気品あふれるいい人そうな相庭さんはどこへいったのか。




まぁでも言ってしまえばこの人達ってヤクザーな方々ですから
当然といえば当然なんでしょうけど、紅富士の時と「うど(r」
での違いが別人過ぎて違和感がMAXです。あれか?尊敬や心酔
する相手には超礼儀正しいけど、身内にはってヤツですかね。




なにはともあれ、今回はいつも以上に暴言吐き捲くりなのと、後の
瞬ちゃんとの扱いの違いが物語っています。っていうか瞬ちゃんに
扱い良いってのがなんとも珍しいですが(しかも片方を貶してだぜ)
こんな本性が見え隠れしている以上は、いつ何時手の平を返される
かわかったもんじゃないですけどね。



にしても井河の評価超高ぇーですね!三國さん級って・・・事実上
上から数えた方がいいってぐらいの評価ですぜそれは。









さて、そんな井河をどうにかしてやりたい上の兄弟達は、例の不動
産屋のおっちゃんのとこに出向いて、瞬ちゃんの居場所を訪ねてく
るわけですが、ちょっと見てよ奥さん。すっごい高級マンションや
ないですか!しかも家具つきって。一月10万ぐらいってのがなんと
なーく分かった瞬間でしたが、ここに瞬ちゃんがいるってのが驚き
です。適当に物件探したら引き当てたとか強運過ぎる。




そして久しぶりに登場した(実際そうでもないが)我等が主役の瞬
ちゃんでしたが、またまた驚愕の事実判明。もう指の爪が治りかけ
てやんの!
そういえばこの人何気に回復能力半端なかったっけ?
(これに関しては次の天牌考察で語りたい所)半年ぐらいは完治
するのに掛かるっていわれてましたが、もう既に牌でツモることは
出来る様子。あれからどれぐらい経ったか定かではないですが、
パネェ回復力だこと。






するってーともう瞬ちゃんの出番はセットされたも同然なわけで、と
んとん拍子に話は進んでいってしまいます。井河との関係性を伝えた
相庭さん達は、どうにか瞬ちゃんに井河を負かして欲しいと懇願し、
瞬ちゃんもおかしな展開になっていると思いつつも了承する運びに。



これにて紅富士で井河と瞬ちゃんの第2ラウンドの幕が切って落とさ
れたわけですが、前回がお互いに殴り合いの乱打戦だったわけですが
今回は瞬ちゃんもマジモードで戦うでしょうから、前回言っていた
総合力の勝負とやらをみせていって欲しいところです。



でも私は前回のはどっちも痛みわけだった気がするんですけどね。
さて、今回はどうなることやら。





ということでなんだか凄く順調に話が進んでいったと思うわけですが
来週からはドロリ濃厚闘牌祭りの連続になると思いますが、若干気に
なる要素を残したまま放置されそうな遼ちゃんや、イチゴ栽培モード
突入濃厚の北岡等のお話も交えつつ展開してくれればいいっこなしです。















番外。








え!?服これだけかよ!?






驚愕の真実パート3なわけですが、その割にはしっかり麻雀パイは持って
きてる(もしくは現地調達か?)この男、恐るべし。




天牌(69) (ニチブンコミックス)天牌(69) (ニチブンコミックス)
(2013/08/09)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR