天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第712話「態勢の差」

今週の天牌 第712話「態勢の差」


「それを見逃しゃとたんに逆襲に逢うはずが」
「あっさりと役満に仕上がった」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















~前回までのあらすじ~

悪そうな奴らは軽くひねられつつ、一方の北岡
サイドでは野島さんらの表情読み取りの才は、
イチゴの栽培から培ったものと窘められる。
ついに始まるか?北岡イチゴ栽培ヒストリー。



ないない。といいたいが気をつけろ!本当にやり
かねない気がするからあながち冗談とも言えない
のが天牌の怖いところよ。






さて、北岡の第2の人生(言い過ぎか)の始まりかと思った
ら、またしても舞台は高崎の方に移りましての井河と兄弟
お二人の対決がまだ続いているわけですが、前回僕はとっ
とと決着がつくもんだとタカをくくっていたんですが、よも
やの続きに発展して、更には次週にまで引っ張るという事に。




うん、どうしようある意味予想外だったわけですが、話の内容
に関しては恐ろしいまでの予定調和だから困ったもんです。
終始井河の強さを見せ付けるだけだったんで話が進んでおりま
せんがな。とりあえず








コイツを見てくれ?どう思う。








・・・凄く喰い取る気です。


※まじわーさんは今週のが非常にアレだったのでネタに走った模様です。





っていうのがモロバレなくらいに次週の展開が丸見えです、スケ
スケです。むしろこれでひねって6萬喰いとってのローリングと
かでも有るかもなとも思ってしまいましたが、さすがにそこまで
捻った事にはならんと思いますし。



ということでさすがに次辺りでこいつら兄弟も退くだろうとは
思っておりますが、万が一まだまだ引っ張るようだと困った事
に、単行本役半分くらい引っ張っている計算になりますので
本当にそろそろサクサク進んで言って欲しいところであります。
いや、別に今更でもないんですけどね。ショボーン。



つーわけで久しぶりにこんなに書くことのない今週の天牌でした
が、新展開といわずとも内容ががっちりとしたのを期待したいと
思う所存です。頼むから次週は話が進んでくれよぉぉぉ!






番外。









え!?誰に言ったのよ?





最早心の声さえも意思疎通が普通に出来る世界でした。






あとそれと、最新単行本70巻は10月19日
発売とのこと。おおぉ、今回は全然間が空いていないぞよ。
こりゃあ年内更にもう一冊出るフラグか!?



天牌(69) (ニチブンコミックス)天牌(69) (ニチブンコミックス)
(2013/08/09)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR