天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第711話「手放せねぇ」

今週の天牌 第711話「手放せねぇ」


「アニキ~やっぱこいつハンパねぇよ」
「うっせぇーだから手放したくねぇんだろ!」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















~前回までのあらすじ~

それは遼ちゃんに始まり、高崎でのうどんが
打てない雀荘にいた二人組み然り、非常に
悪そうな奴らの悪そうな思惑が渦巻く一時で
ございました。ゲスはゲスを呼ぶ。



うん、さっぱりわかんねぇ。確かに悪そうな
奴らが人一倍目立っていた回ではあったと思い
ますが、まったくあらすじではないので却下で
ございます。






しかし冒頭の今週の天牌の画像を見ると、非常に悪
そうなお顔が今週も出てまいります。相庭さん達の
最初の時の印象と今の印象がもう既に180度変わ
っていってるんですが、こんなに小者臭が漂い過ぎ
るキャラに収まらなくても良かったんですけどね。



まぁこの二人の小者っぷりが際立てば際立つほど、
井河の方の株が上がっていくわけですが、先週の引き
からわずか一巡でパツヅモの倍満で、続く次局でも
鬼のような引き(あぁまるで誰かを彷彿させるような
引きだこと)でまたまた一発ヅモの倍ツモ2連続で
ございます。



さしもの二人もこんな勢いに巻き込まれてちゃあ立つ
背がないのか、冒頭の画像のようなことを言って前回
色んな波紋を呼んだ、夢のアパート3人暮らしを実現
させようと本気で目論んでいます。いや勿論本当は
井河の腕をいいことに楽していたいだけなんでしょうが。




まぁ長引くのもアレなんで次辺りにでもとっとと完膚
なきまでにやられていて欲しいところなんですが、負け
犬の遠吠えじゃあないけど、彼らの最後の負け台詞とか
が非常に今後の伏線に繋がっていきそうです。






というのも第3次天狗以降から大きな闘牌の舞台が全く
見えてきていないんですよね珍しい。とはいえ繋ぎの回
だけで単行本一冊の二冊ぐらいなら平気でやってしまわ
れる我らが天牌ですから、もうちょっとだけまだ続くよ
うな気もします。というか途中で高崎暗黒うんちゃらが
間にあったからそう感じるんだろうけどねぇ。





相庭さん達に頑張って欲しいのはお膳立てを整えてくれる
ことばっかりです。そこさえちゃんとやってくれたりする
のであればどんなゲスだろうと私は一向に構いません(ゲス顔



ということで新たな展開というか、新たな闘牌を求める
今日この頃でした。小出しじゃなくていいんだ!もっと
バーンといきましょう、バーンと。








さて一方の北岡先生の方ですが、ご覧の通り驚愕の事実を
知ったばかりに目下ドヘコみ中なんですが、ここで我々の
誰もが思っていたことを普通に北岡は野島さんに聞いちゃ
います。






そうですよねぇ、いくら北岡が表情に出やすくて嘘をつく事
さえも微妙にへたくそなもんでも、それだけで果たして全部
読みきれるのかって話で。しかも食堂の時の初見で北岡の心
情を一発で看破したとされる野島さんだけじゃあなく、他の
面子にまで読まれているとなったらそりゃあいくらなんでも
変なお話ってもんです。




でないとやっぱり今まで相対してきた面子はなんだったのよ
ってことになりかねませんけどね。とはいえその相手の考え
が読める理由となる要因ってのもイチゴのおかげとはのぉ。






お、おう…!?
(目を逸らしながら)





まぁ深くは突っ込むまい。野島さんもなぜか?ってところに
自分でも答えは出ていないみたいですし、おもいっきり根拠
があるものとして考えない方が得策ですな。




さて、これを受けて北岡先生マジ顔風味ですが、やるのか?
イチゴ栽培?ことこの世界における、麻雀とは関係ないように
みえて、実は忍耐だったり感性だったりを磨く機会になってる
働くシリーズですが(外伝を色々と参照で)ここで炸裂しちゃ
うんでしょうか?北岡先生のイチゴ栽培にご期待ください。




ということで瞬ちゃんが指の爪をやられてから非常にザッピング
形式が多くなってきた今日このごろですが(主役がいないのは
もう慣れっこだぜこんなの)上のほうでも述べていた通り、はよう
大きな闘牌が始まるような展開を心よりお待ちしています。





天牌(69) (ニチブンコミックス)天牌(69) (ニチブンコミックス)
(2013/08/09)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

北岡は…

随分長く波城に戻っていないですね。
中釜さんとかに怒られないのでしょうか?

そろそろ、津神の姿も見たいですね。

Re: 北岡は…

> 随分長く波城に戻っていないですね。
> 中釜さんとかに怒られないのでしょうか?


津神さんの一件があったり、その前の渋谷での
勝負で組としてはおもっくそ傾いている状態で
あるはずですからとっとと北岡に稼いでいって
もらいたいはずです。


なのにアイツどこいった状態ですのでまぁ間違
いなく怒られるどころじゃ普通は済まないはず
なんですが、中釜さんだしなぁ。普通に許して
くれそうなのが怖いところ。


津神はきっと行方不明。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR