天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:13巻まで

天牌名台詞集:13巻まで

またしても名台詞の方を更新しつつ、四川のを
お茶を濁しつつある今日この頃です。まぁ大体
雑記辺り更新している時点でこの人時間がない
のが見え見えです。



さて、今回は単行本の13巻から抜粋です。


やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「トイレに入って他人様に尻を吹いてもらうほど
 俺は偉かないからさ」


第13巻~「勝負の後に」より




「いつもいつも俺と会うときは問題児だな」

第13巻~「ファンサービス」より




「すぐに2ファン高くなる予感がしますから」

第13巻~「プロとアマの違い」より



「こんな日が1日 2日と増えるたんびに
 先の見えなかった泥濘の穴っぽこは埋まるはず」


第13巻~「異常な運気」より



「時間のねえ奴に時間が欲しいってか あいつらしいな」

第13巻~「異常な運気」より



「打ちたい 死ぬほど打ちたい」

第13巻~「去年の花火」より



「だから棺桶の中にゃあミイラと一緒に
 宝モンがザクザク埋まってんのさ」


第13巻~「5人目の対局者」より




「いい手合いってのはもの言わなくても
 鋭利な鋼の冷たさを感じるもんだ」


第13巻~「5人目の対局者」より




「一生アガれねえファン牌バッタよりタンキの回しごろだが……」
「それじゃあ逆襲確実」
「共倒れの流局でよしとするか」


第13巻~「成就の時に」より




「最高の捨て牌ってのは何も凝りに凝った
 迷彩が施してあるもんじゃねえ」
「空気のように必要でありながらその存在を
 感じさせないものを言うんだ」


第13巻~「最高の捨て牌」より






ってことで地味に地味に進んでいっているこの名台詞集ですが
とはいえ全体の4分の一にすら、まだ到達できていない今日こ
の頃。先はまだ遠い。



天牌 13巻 (ニチブンコミックス)天牌 13巻 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR