天牌についてアレコレ語るブログ 月の初め辺りは雑記を書くと誰が決めたというのだろうか雑記

月の初め辺りは雑記を書くと誰が決めたというのだろうか雑記

↑タイトルの言い回しがとってもマジワーらしい
風潮ですが、四川の更新をぶっちぎっての
雑記更新とは業の深さが物語っています。



というのも時間がちょーっと足り無そうなんで
ココは雑記(手抜きともいう)でお茶を濁そう
という魂胆が見え隠れしているとかしないとか。



大体普段の更新が2時間近くかかっているのに
対して、この雑記はよっぽどのことが無い限り
30分ぐらいで書き上がります。下手をすれば
もっと早い時だってあろうに。



そういう風に考えると以前のマジカルワイドなん
つーものは、思うまま書き殴っていたのと時間が
ある程度存在するセイガクの身だったからこそ
存在したもんだよなぁと思うばかりです。



あの頃の私が、まさか下書きまでやって(やってるん
ですよコレで)ちゃんと単行本見直して校正までやって
とかをするようになるとは夢にも思わなんだろなぁ。



まぁ、そんだけやっても誤字・脱字・間違いはなくなら
ないのがマジワーたる所以でしょうか。



つーわけで前置きが長くなりましたが、いつものように
だらだらと思ったことについて。





◎天牌ネタについて



上で時間ねーと言っている通り、四川のは全く出来上がって
いないパターンです。だって相変わらず長くなっているんで
やがりますもの。ちっとは自重しろこのダボがッ!とも思う
んですが、簡潔明瞭にまとめられたりしてたらこんなのに
なってないっつーの。


しかし四川のが終わっちゃうと、後は横浜での河野戦と学生
大会選手権の二つぐらいしか残っていません。あーどうする
この先の更新?とも思ったんですが、地道にまたしてもネタ
が溜まってきたものだから、しばらくは大丈夫かと。個人的
にはもうちょい赤坂第2次天狗の辺りを書きたい所ではあり
まする。


あー、それにしてもガツっと書き溜める時間が欲しい
ですわん。






◎麻雀について



え?サンマの店?行ったらとっくにやってなかったよ。



ということで先月の誓いはあっという間に露に消えた訳
ですが、その分四麻結構打ちましたよ。比較的安定して
勝ちにいけたのが幸いなんですが、めっきり長時間勝負
をするのがなくなったので、大体半荘5回程度でヘバって
いる私がいるのでした。



今半荘20回とかやったら多分後半はボロボロだろうなぁと
思います。昔は良くぞ徹夜でとか、徹夜明けてそのまま
更に打ってたとかやれてたなぁとしみじみ感じます。



そんな私ですが、今月恐らくまたしても関西の地に足を
踏み込もうとしています。つーかこれで何度目だアンタ。





ということで毒にもお薬にもならん雑記は、所要時間
なんと38分の出来事でした。





カルビー ポテトチップス関西だししょうゆ味 58g×12袋カルビー ポテトチップス関西だししょうゆ味 58g×12袋
(2013/02/11)
ポテトチップス

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR