天牌についてアレコレ語るブログ 四川死闘牌について~その2:遼ちゃんのフルボッコ奮戦祭り

四川死闘牌について~その2:遼ちゃんのフルボッコ奮戦祭り


「ケ ケモノの臭いがする…!」






四川死闘牌での時って本編で言うところの序盤の方に
過ぎないんですが、あの頃はよもや天牌がここまでの
長寿麻雀漫画になるとは夢にも思わなかったので、こ
の四川での激闘が穴場になるのかと思いました。



そんな期待の織り交ぜられた激闘の中で、ここまで大
活躍していた遼ちゃんが、なす術もなくフルボッコされ
ていくという無常。おぉ・・・学生選手権や横浜での時
が嘘みたいにボッコボコにされていきます。




ちなみに天牌歴代フルボッコ祭の中でもNo1と言っても
いいことでしょう(他は河野とか市居のおっさんとかか)
今だかってココまでの叩き上げられはないんじゃあないか
と思う次第であります。






そもそも事の発端は遼ちゃんが隆さんを、人相だけでサマに
走りそうだといらんことを言っちゃうのが始まりなんですが
(ただしこの辺の自業自得っぷりは今現在も直っておらず)
これが元で迷惑が掛かった人は大勢いますし、人の命や組の
ゴタゴタに巻き込まれた以上は、正直あれぐらいで済んだの
はまだマシだったのかも知れません。



本当だったら黒沢さんとかにイチに報復されてもいいんです
けどね。しかし全ては勝負の上での決定に。




さて、そんな遼ちゃんの華麗なる?フルボッコぷりを沿って
見ていこうかと思います。ハンカチは用意できましたか?涙を
拭う用意は大丈夫ですか?




●LEVEL1





戦う前から既に圧倒されるの図


四川の戦いが始まる前の焦らしている段階(瞬vs河野がまだ決着
ついていないため)でのことなんですが、始まる前から終わって
いたというのが既に決定付けられているかのような気分に。



ここの部分を見て、あぁこれから遼ちゃんの死刑執行が始まっち
ゃうのね、と思ったのは私だけではない。





●LEVEL2






初っ端から飛ばしていくが苦笑された挙句潰される



一回戦の東1局からビビリまくっていた遼ちゃんですが、思わぬ好
ツモに浮かれてドラカンなんかして余裕綽々でいたらテンパれなか
ったよっていうね。しかも次局で「俺は新種のハエなんだぜ」って
いったそばからプチって潰される始末。所詮、ハエはハエというこ
とか。




●LEVEL3






3人からボロクソに言われ、半荘一回でもうダウン寸前



その後も手は入るものの、全て安手で蹴られ~の少しでもヌルイ
ことをしようもんなら3人から「そこに北はあるんだよ」と言わ
れる始末。更には開き直ってみるんですが、待ち牌を完璧にいい
当てられて完全に自信喪失。






ご覧ください、半荘一回で人ってここまで落ちれるのよ。




●LEVEL4






起死回生の手を入れるものの、結果大失敗して遂には泣く




もう既にボロボロのケチョンケチョン状態なんですが、7回戦目の
オーラスにてまさかの好手が入り込んで、上手くいけばトップまで
っていう状態までいくんですが、勢いあまり過ぎて、唯一のアガリ
手順を逃して結局ラス。






泣きたい時は黙って泣かせてやるのも男よのぉ。






●LEVEL5






かっこ良く入星さんを庇おうとしたけど歯牙にもかけられず
最後には漏らしちまったという結末。





アーメン。ここまでボロ雑巾のように扱われた遼ちゃんでしたが
正直最後のこれはムゴイと言わざるを得ない有様でした。










しかし遼ちゃんの不遇はむしろこっから始まるのであり、運を無くし
取り戻した時には今度は指がなくなり・・・とまぁ本人も言ってた通り
味わった辛酸の辛さなら金メダル級とはよくもまぁ言ったものです。







でも忘れないで欲しい。










自業自得ではあると





天牌 8巻 (ニチブンコミックス)天牌 8巻 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR