天牌についてアレコレ語るブログ 天牌最新単行本感想~69巻

天牌最新単行本感想~69巻

天牌最新単行本69巻発売ッ!!



天牌(69) (ニチブンコミックス)天牌(69) (ニチブンコミックス)
(2013/08/09)
来賀友志

商品詳細を見る




卓を囲いし相手は最大級の強者達…。
更なる頂へと往く為には超えねばならぬ壁―――。
「己の指運を…信じるのみ」
全身全霊を賭け挑む選ばれし"王者の才"!!
第三次「天狗」決戦、激動!!




前回の68巻が出るのが非常~に長いこと待たされた
感があったんですが、今回はそんなこともなくお盆に
ちょうど突入する前に無事、発行となりまして何より
だったんですが、とうとう単行本の方でもこのイカレ
ブログでの更新に追いついたので、せっかくだから
過去の更新も乗っけてみるという大盤振る舞い。




第679話「猛然たる追撃」
第680話「それぞれの決意」
第681話「追憶を胸に」
第682話「猶予なき追撃」
第683話「牌の織りなり」
第684話「ギリギリの道」
第685話「カルテット」
第686話「急追」


ちょうど天狗でのオーラスに入る前にこのブログが立ち
上がったもんだから、いやいや間が悪いことこの上ない
んですが、それにしても過去の更新を見るとヒッドイ先
読みと中途半端な予想が目立つ私ですが、まぁそれはそれ
で勘弁な!ってことで。



さて、単行本の方では天狗決戦もいよいよオーラスという
ことで、それまで新満さん共々出番がそんなになかった
瞬ちゃんも奮闘しての4人が4人とも見せ場ありの展開に
なっていくわけですが、中でも山田が徐々にザコピーになって
いくのが後の展開に拍車をかけていきます。まぁこの半荘
アガった数だけで言えば山田はブッチ切りなんですけどね。




以下68巻から抜粋、四人のカルテット祭り開幕




「俺は他人さまじゃなく俺自身しか見てねぇよ」




「くっ奮い立たせてくれるじゃねぇかよ」




「まっすぐ向かうにはあまりにも中途半端な もう一度もう一度見だ」




「点数も手牌も勝負へののめり方も全てが格下 自分のためとは言えこんな他人任せの麻雀は初めて」




「三國さん勘違いしないで欲しいな 俺は津神じゃない津神を超えるために戦っている狂者よ」




「俺は逃げ切る 逃げ切れぬわけがない」





「そ そんなに麻雀って都合良く行くもんなのかよ」




「ふっ何を安堵の顔をしている 俺ならそこで三萬切ってのフリテンリーチを敢行してたぜ」




「この一局で俺が決められなかったのはブランクのせい?それとも…」





あれ?四人のカルテットのはずなんですが、一人足りないような
気がするんですが新満さん?すいません、どうしても山田&三國
に偏ってしまうのは致し方ないことですよね?ね?(強調)




そして今回の八角語録ですが(いつそんなのやってたの)カルテットの
回で、まさかの登場人物紹介にワラタので掲載。こういうこと出来るのも
単行本感想ならではだなぁと。





「ええ 瞬って男は今までに一度たりとも歩みを止めず麻雀堂を生きてきた奴でさぁ」





「あの三國さんの指から紡ぎ出される麻雀は いつ見ても神々しいっすよねぇ」





「新満の親っさんはワシなどが及びもつかぬ手垢にまみれた麻雀を打ち尽くして来てますし」





「ただただ憎しみだけで山田を観てました」
「しかしここまで自分を追い込まねぇと三國さんそれに津神には勝てないって…奴の心情も少しは…」





その後の貴生さんと二人でカルテットの説明が、今回の単行本
の一番の見所場面だと勝手に思っているわけですが、残念ながら
最近の本編では八角さんらの出番がないのがガックシです。






番外。











北岡は栃木のステマ






じゃなかった、前回と打って変わって逆の事言ってますよこの子。
しかしポツポツと北岡も出番がありますが、この出現頻度はいつ
ぞやの旅打ち時の瞬ちゃんを彷彿させるわけですが(大体単行本
一冊に付き数ページだけという)これはある意味、北岡が主役に
なる可能性が…おっとどうやらここまでのようだ。



ということで次は記念すべき、単行本70巻の時にお会いしましょう。
どうにか年内には出そうですけどねぇ。




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR