天牌についてアレコレ語るブログ とりあえず困った時に重宝するという雑記

とりあえず困った時に重宝するという雑記


絶賛夏風邪中で体調がボロボロな私です。





これが先週ぐらいにフラっと大阪の地まで
遊びに行っていた奴の所業だとは思えない
ほどなんですが、まさかバチが当たった?
よもやそんなことは…と思いつつ、やおら
この雑記を更新するのでした。



あの天牌で学ぶ使われていないシリーズの
せいで、どうも妙な単語が詳しくなって
しまった感が強くなってきましたが、本気
で日常生活にだけは持ち込まないように
気をつけたいところです。まぁもう遅いが。




ということで例によってつらつらと駄文を。





◎天牌ネタについて



最近思いついたことをそのまんまぶっこんで
勢いに任せて更新しています。でもさすがに
やっちまったなぁ~と思ったのが役満の総ア
ガリ回数
。これだけで全巻見返さないといけ
ないのに更に一つ一つどの役でアガったのか
を数えないと言う悲劇。えぇ、そりゃあもう
アホみたいに時間かかりました上に、最終的
にアガリ平均数間違えやがりましたからねえ。



誤字・脱字・間違いはこのブログというかマジワー
の専売特許とはいえ、やり過ぎにも程がある。
ちなみに自分が気づいてるだけで実は過去の
記事にもいくつかあります、後生ですのでどうか
探して下されないことを願っています。



まぁ気づいて直さない私が大概なんですが。
世間様にこの悪行を残すってのも一つの俺の行いよ
(誰が言ったよそんなこと)




そんなわけで昔と変わらず、アホ全快でお送りいた
しているこのブログですが、生きている限りお付き
合い下さいませ。






◎麻雀について


あ、やべ。全然打ってねーべ。まぁそもそもこのブログ
自体、麻雀の成績を乗っけることも、戦術的なことも
一切喝采やっていないわけで、どうということはないん
ですが、近所になんとサンマのお店が出来たので(もしか
したら前からあったのかも知れんが)特攻を掛けて
華々しく散ることを宣言してみようかと思います。





ってことで。




さて、もうチョイで単行本69巻の発売ですな。
(献身的な宣伝オツ)




天牌(69) (ニチブンコミックス)天牌(69) (ニチブンコミックス)
(2013/08/09)
来賀友志

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR