天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第706話「楽しめばいいだけ」

今週の天牌 第706話「楽しめばいいだけ」


「ツモれなきゃ また爪1本払って
 次の半荘を楽しめばいいだけの話」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















~前回までのあらすじ~

オーラスでトップとの差は1600という
ギリギリの攻防の中、配牌最悪の中一足先に
イーシャンテンを入れた瞬であったが、独自
の感性が織り成す打牌が・・・!




あれ?非常にまともだ。というか捻ったネタがない
と言うのが本当のところだそうだが、あんまりまとも
なのも何かあるんじゃないかと思う今日この頃。





と、いうことで







完 全 決 着




そしてアガった手牌はなんとビックリ純チャンでした。
私の予想の2番手が見事的中したわけですが、さすがに
あんだけ絞られてれば&手役を予測すればどれかは当る
もんでありますよ。




でも最終系がペン⑦筒とは意外でしたね。しかも本当に
仕掛けてからのってところがアレでしたが、概ね予想の
通り過ぎて逆に怖いくらいでしたが。




今回ちょっとオモロイなぁと思ったのが、確かに前回の
段階で奥山が(あのイカつい対面さんな)カンチャンの
3筒を嫌ったところがもしや?と思ったモンですが、
実はワンズの方の両面を外していたら決着はついていた
というのが瞬ちゃんとの対比になっているなぁと思い
ました。確かに3-6萬ずっと引けてねーしなぁ。






そして加速するギャラリーの驚きっぷりですが、回を
重ねるごとにギャラリーが微妙に増えて行ってる気が
するんですが、今回はあの不動産屋のおっさんまでも






このように瞬ちゃんのギャラリーと化してましたし、やっぱ
魅せる時は魅せますなぁ。というかこのおっさん敵になるの
だろうか味方になるのだろうか?




そんなわけでほぼ雀荘にいる何割かは味方にしちゃった(しかも
当の本人はただ麻雀打ってただけというね)瞬ちゃんですが、
闘牌の結果も何よりも、この後が問題なわけですよ。





勝つには勝ったけど無事に帰れるのか?




横浜の河野の時は白虎隊の面々が味方してくれましたが、あれは
運良くリーダー格の長谷沼が付いてくれたわけで、今回はそういう
わけではありませんでぇ~。




さて、こっから昨日の敵は今日の友みたいに、いきなり全員が和解
してくれてあの雀荘にいる皆と仲良くなったら超展開も必死なわけ
ですが、さすがにそりゃあないだろうから最終的に誰か助けに来る
かあの中の誰かに(瞬ちゃんの麻雀を一番見てて惚れこんでた男が
濃厚だが)助けてもらうのがベストでしょうか。一応筋は通して
麻雀で勝ったわけだし。




しかし、こっから先の展開が非常に予想しづらい。この勝負に勝った
から井河との関係にちょっぴり波紋がくるぐらいで、正直だから何よ
っていうのが本音なんですが、果てさて一体この先どうするのよ?




なんやかんやで京都での闘牌からずっと瞬ちゃんが出ずっぱりだから
ここらでそろそろ別のキャラ視点でも良いのよ?良いのよ?というか
そろそろ菊多を起こしてもいいんでっせぇぇ~!それが貴方の願いか。





さて、長かったような短かったような気もする高崎暗黒死闘牌(かの
中二的ネームでいうとタカサキダークバトルロイヤルか)も終幕で
ございますが、それとももう一波乱あるのかどうか?





来週は単行本69巻と共に揃えて待つべし(宣伝乙






天牌(69) (ニチブンコミックス)天牌(69) (ニチブンコミックス)
(2013/08/09)
来賀友志

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR