天牌についてアレコレ語るブログ 始まりのオトシ打ち

始まりのオトシ打ち

というわけでひっそりと始めて見ました。



今までが結構広範囲に渡ってネタをふっていたり
わりかしプライベートな事を多く書いていたものですが
ここは原点に立ち返る意味をこめて、タイトル名を
あんな感じにしてみました。

今回は天牌ネタほぼ一本で書いていこうと思います。

え?昔からそうジャン!って言われたらそれまでですが
余りにもパチ&スロネタが増えすぎた(後あんま広げられないし)
ってのを払拭しようと思いたった訳ですが
良ければお付き合いください。
ネタ自体は相当溜まってるぜヨ。


本当はもうちょい前からサイトの構想自体は考えていたんですが
いやいや間延びするする。結局3年ぐらい実現しなかった
ってのはさすがの大先生でも想像できませんでした~!

とはいえ言ったそばから放置ストなワタクシですから
また、何時書かなくなるか分かったモンじゃねーのは
初めに言っておきましょう。予防線とも言う。


とりあえず今後の予定としては例によって
「今週の天牌」を毎週どうにか上げつつ
色々と天牌について触れられたらなと考えています。

ちなみにカテゴリに考察って書いてるけど
そんな大したもんじゃねぇからな。
期待は野暮ってことで。



…しかし時代は進化したというか
このブログ一式を立ち上げるだけで
ものの数時間で済む辺り、非常に便利な
世の中になったものである。

あれ?僕が昔作ったマジカルワイドは
いちいちリニューアルするだけで半日は
使ったんですけど。タグ打ちがこんなに
楽になってるなんてどこの新世界ですか?

しかし色々とある設定の仕方がいまいち
よくわからんち会長なのは、時代に取り残された
ムーブメントなのであろうか。

うん、やっていく内に覚えていきますよ
…多分な、多分。


まぁそんなこんなで目標100回更新(ちっちぇ
を掲げてやっていきたいと思います。

早速明日はゴラク発売日なわけでして
この熱が冷めやらない内にバスっと更新して
いきたいと考えてます。





天牌 67 (ニチブンコミックス)天牌 67 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR