天牌についてアレコレ語るブログ 2019年07月
FC2ブログ

今週の天牌 第1002話「打牌の理由」


「まだ失点を続ける気か」
「自分の麻雀を信じられへんようになったら仕舞いや」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





これが苦境に立たされても這い上がってくる人の生き様だ!素直にメチャカッコイイから困りますぜ鳴海さん。





一方では点数を持ったことによってちょっとドヤりつつも、所々でポンコツ感を出している人もいるというのに・・・・これだから麻雀は分からへん。



続きを読む

スポンサーサイト

今週の天牌 第1001話「信頼」


「鳴海さんに命を預けられます」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





鳴海さんの復調フラグに関わるのがまさかの瞬ちゃんか?とばかりに鳴海さんに対しての絶対的な信頼を寄せる瞬ちゃんがそこに。なんという強い師弟の絆だろうか。まるで主人公みたいだ(主人公です)





だがしかし、忘れてはいけない!過去ここぞという時に、勝ち切れない因縁を背負っているのも瞬ちゃんだということを・・・




続きを読む

今週の天牌 第1000話「一摸一打」


「俺を誰だと思っている」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





連載1000話到達の記念すべき会だからここぞとばかりに目立ちまくるぜ!津神さん。なんだかんだで重要な位置づけの人ですよねこのつがみん。





ということでガワはお祭りだが内容はいつも通りな今週のお話ですが、どんどん津神さんの主張が止まらんことになってるぜよ・・・



続きを読む

祝!!!!!!!!連載1000話達成



祝!!!連載1000話達成。






ってことで麻雀漫画史上恐らく二度と打ち破れないであろう偉業達成なわけですが、皆様のお手元に本日発売のゴラク本誌はございますでしょうか。まだの人はお近くのコンビニにでも行って、一人3冊は購入しておいて下さい。こんなことを書いているが決して私は日本文芸社の回し者ではない。







今回は巻頭カラー&1000話の歴史を振り返るということで、最初から現在真っ最中の第四次赤坂戦までの大きな闘牌がカラーページで綴られております。しかも対局内容とかちゃんと書かれているのな。割と半端ない。



後、どうして覇権争奪戦のひとコマを表すのに、荘志雲さんの顔芸をのっけようと考えたのかを問い詰めたい。いいぞ、もっとやれ。しかしこうズラ・・・・っと見てみると爽快というのと、20年分の歴史の長さが物語っています。






そして最後にお馴染みのプレゼント企画な。流石1000話記念だけあって豪華な限りですが、30名限定か・・・・狭き門だぜ。とりあえず来週の金曜日までの消印有効だからお早めにだな。何度も言うが私はニチブンの回し者ではない(しつこい)



ってことでちゃんとした今週の感想は明日にでも。今は、ひとまず1000話達成の余韻にでも浸らせてくれたまえ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第999話「心技一体」


「ワイのところへ全部集まって来たらええ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





遂に・・・・・・・・!遂に次週は偉大なる1000話到達ですぞ!!ということで今回はその一歩手前の999話になりますが、思えば遠くへきたもんだ。足掛け20年だってよ。こんだけ長いこと続いている麻雀漫画もないでしょうし、我々は今伝説を見ようとしている。





って記念すべき1000話の前夜祭ではないですが、本編の方は鳴海さん地獄編奮闘記みたいになっていますが、ここから脱出できるのであろうか。



続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR