天牌についてアレコレ語るブログ 2019年01月
FC2ブログ

今週の天牌 第977話「当然のツモ」


「この2人にとっては当然のツモなんでしょうけど」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。




いよいよ始まりました!第四次赤坂天狗新満決戦ですが、のっけからの熱い戦いが繰り広げられそうな予感がひしひしと。




しかし、主人公が完全に観戦役ってのも珍しいところですが(初戦のみになるが)やっぱりコヤツも吃驚要員の一人になっちまうのか。





続きを読む

スポンサーサイト

今週の天牌 第976話「開始」


「誰か2人が勝つと言うことは」
「誰か二人が敗けると言うこと・・・」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





2週間ぶりの今週の天牌ですが、遂に対戦相手の組み合わせが確定したぞ!といっても概ね予定通りといえば予定通りか。




しかし、そうなってくるとマジで1日目の対決が最強決定戦みたいになっちゃうんだが・・・どんな激戦になることやら。





続きを読む

こんな無双は初めてだよと思うには些か時が遅かった雑記





次回更新は実写天牌外伝の2巻の紹介ですかねーなんて書いてたが、おもいっきり違うのになってごめん遊ばせ親満貫。更にいうならまたパチネタかよってところでダブル御無礼!とはいえ何だかんだで今年始まってからしばらく打ててなかったのだからちょっとツキは溜まってたかな?今年は無理せずジャグラーで頑張ろうと思います。




そんな今年一発目初打ち・初当りがまさかの中段チェリー引きという(嘘のようだが本当のお話)引きが強いんだか何なんだかよく分からなくなる限りですが(一応その日は浮いたよ)GOD打っとけよとか言うのは野暮だぞ。





続きを読む

実写化・天牌外伝の第一巻の感想を書いてみる






今週は実はゴラクがお休みのため(昨日知ったよ)いつものはお休みなわけですが、その隙間を埋めるべく↑これの感想でもいこうかと。ということで天牌シリーズ実写化第3段目の天牌外伝を見てまいりました。ちなみにレンタル&発売は5日から始まってるからもう見ている人はいるかも。




過去に天牌実写化作品は全て網羅してきた身ですが、今回の天牌外伝は一言で言うなら凄く忠実に良くできてる!といったところか。正直何の違和感も感じなかったよというと大げさかもだが、外伝をちょっとでも知っているのであればすんなりと入ってこれる程外伝ワールドが形成されていたかと。





続きを読む

今週の天牌 第975話「抽選」


「兄弟対決の実現・・・!!」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





今年一発目の今週の天牌となりましたが、まぁまだ当然闘牌自体は始まりませんがなんという心躍る展開に。これこれ!こういうのを待っていたんですよ。




ちなみに三國さんと菊多が対局するのも約50巻振りだとよ。10年越しッすか・・・・





続きを読む

天牌最新単行本感想~97巻


天牌最新単行本97巻発売ッ!!







傲岸不遜が禍根となりて、
奈落の底に堕ち入るも、
滅する事無き不屈の念に、
無上の博狼は再臨す。
「俺の手で潰しとかねぇとな」
より鋭利に尖れる牙を、
決戦へ集う猛者に剥き、
今こそ、己が誇りを示さん!!




今年一発目のちゃんとした更新が、良かった天牌のことですよ(どういう言い回しや)とはいえ最新刊が出たのは、年をまたいでなので若干の過ぎ去った感はありますがご了承をば。にしても12月に97巻が出たもんですから間違いなく今年の末辺りには100巻が出ますねぇと、来るべき時がもうすぐそこまで迫ってきております。




さて、今回は前巻から引き継いでの津神さんと瞬ちゃんの対決に始まり、ちょろいぜつがみん!で終わるかと思ったところへのあのビックリサプライズですからね。ご丁寧に単行本の人物紹介にまでのっけていないという念の入れよう。マジで単行本派の人もびっくら仰天だったことでしょうに。二重の意味で。そんな驚きと幾ばくかの切なさも混じった過去記事もご紹介しようかと思いますが、いあぁーーーやっぱ彼が出ると段違いに盛り上がりましたねぇ。



第957話「記憶」
第958話「噂」
第959話「煽り」
第960話「打撃戦」
第961話「その事実」
第962話「誰が出る」
第963話「布陣」
第964話「相応しい奴」
第965話「魅せられた男」
第966話「見極める」



ちなみに人物紹介のところでもう一つだけ思ったのは、三國さんや貴生さんが乗っているにも関わらず、しれっとハブられている八角&井河ペアが不憫と思ったり。松本さんはバッチリ紹介されているのにねぇ・・・・これが本戦出場できなかった者への報いかよ・・・・(違うと思う)





続きを読む

新年明けましておめでとうございます!!!!!!




あけましておめでとうございます。





毎度毎度の6年連続のDOGEZA画像にて新年のご挨拶となりますが、一体僕達は何度中釜さんに頭を下げて貰えれば気が済むというのだろうか。



例年通り全く正月らしくない上に何時もの通りでありますが、今年は色々と起こりそうな年ではあります。なんと言っても1000話がとうとうそこまで来ているじゃありませんか。











今年も何卒宜しくお願いします。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR