天牌についてアレコレ語るブログ 2018年12月
FC2ブログ

統括するとトマトと馬に散々振り回された一年でしたという雑記





気がついたらもう年末ですってよ。ってことで今年はお約束の人気投票やらなんやらは無く、静かな大晦日となりそうですが(人気投票は本編1000話付近に開催予定)たまにはこんな年越しでも勘弁な。ぶっちゃげ最近の激務の半端なさが尾を引いているよ・・・









競馬ショックも割りと大概でしたが、今年の私自身のパチ&スロを象徴する言葉は"トマトはアカン"ということでした。結局最後に私の心を癒してくれるのはいつもパチだったよ。ありがとう牙狼。






ってことでこんなどうでもいい幕引きな2018年でしたが、また来年。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

やべぇ完成度を見せてくれた麻雀放浪記の5巻を紹介してみる





「麻雀放浪記」第5巻 発売中です。






競馬ショックから立ち直れていないかと思われがちですが、まさにそうです!その通りですな小生ですが、今年の年末に久しぶりにこれがキタ!ってことで半年振りの麻雀放浪記の最新刊の登場です。そして例によって天牌最新刊との同時発売は、もう狙ってるのがミエミエでありますね。しょうがない。層が被ってると見て当たり前な話である。




とりあえず5巻まで出て、お話的にもちびっと一区切りついたところもあるんですが、是非ともまだお手元に麻雀放浪記ないよって方はこの機会に1~5巻まで揃えてみてどうですか?やっぱ完成度半端ないんですわコレって。



続きを読む

キセキを待つより捨て身の努力と誰かが言っていた雑記




「これでアガれなかったら俺の敗北を認めるよ」




・・・・・・・・まーた凄いのをぶっこんで来たなぁと思いますが、これは現実です。もう逃げられない。勝てば今年分のパチ&スロでの負け分ぐらいは一気に取り返せますが、負けたら最早足腰も立たなくなる勢いがあります。冗談抜きで只今動悸息切れが激しいことになってるのだが。こんなに苦しいなら愛などいらぬ!!








とりあえず結果を待ってたら気が狂いそうになるので一旦寝ます。夜中になったらきっと追記があると思うので、絶望か歓喜の瞬間を見届けてください。



※追記書きました。怒涛の結果がすぐソコに。



続きを読む

今週の天牌 第974話「到着」


「やっとお前と再戦できる出来るところまで登って来たぜ」
「あぁ楽しみだ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





何か凄く好敵手同士っぽいやり取りじゃないか(互いにライバル同士です)でも古くから若手でライバル同士ってのも、もうこやつらしかおらんのも時の流れを感じさせます。




ってことで今年ラストのお話は天狗にメンバーが集結するぞ!(ド直球)の巻でした。




続きを読む

今週の天牌 第973話「集結」


「愚問だったようだな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





もうちょい一人一人スポットを当てていくかと思ってたのですが、あらお早い!まぁでも今更津神さんに調子はどうか?とかやらんでいいもんね。




それと微妙に新事実発覚。何?何かの伏線になるのかコレ?





続きを読む

届くと思ったけど決して届かなかった思いを乗せた雑記





ここ3週間くらいぶっちぎりで仕事が忙しくて、碌に更新も出来ていない愚か者な私ですが(それでも新台トマトを耕しに行く辺り生粋の狂人よな)ひっさしぶりにまともな連休ということで、この溢れ出るパトスを抑えるべく打ちに行ってきたというのは世の理か。そんなんだからこのブログがますます語らないブログになっていってるんじゃないか。さーせん。




丁度良く彼の人も同時期に同じ場所に出向いていたみたいですが、私は敢えて別の店に行っていたのは天邪鬼が成せる業なのか、はたまた単純にソコにトマトがあったからだけなのか(そこかよ)




続きを読む

今週の天牌 第972話「負けられない」


「負けられへん戦いやからな」
「特にあいつには」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





鳴海さん凄い顔になってますが、決戦の時は近い。





ってことで決戦前奮闘記になるんでしょうか。参加者各々の思惑が入り乱れますが、ひょっとして次回もこんな感じかな?




続きを読む

続・俺とトマトとの果てしなき仁義の戦いを綴った雑記





相変わらず激務の嵐で更新頻度どころか打ちに行くことさえ削られていってる日々ですが、流石にコイツは見逃せない!ってことで仕事終わり&今日も仕事だよっていうのにも関わらず、新生トマト初打ちであります。果たしてその情熱はどこから来ているのか。でも抽選間に合わなくても余裕で取れた段階で、朝からトマト層なんてニッチな狂人だよなと思ったり。



とはいえ初トマト揃いってのは嬉しいものであり、ここに来るまでに既に4スルーしてて若干ピヨリ気味だったのはココだけのお話。









でも3連終了。3連って。ジャグラー先生のBIG一回分の出玉よりも少ないやんけ!かなりのかったるさを感じつつも、隣が既に15連しているところを見るに、連荘性能はやっぱり高そうです。








中→左と押してからのバウンドストップでのトマト確。最初ただのコインかと思ったらからのサプライズはなかなかにニクイ。でもこれで9個目のトマトなんだけどな。相も変わらぬの避けられっぷりよ。幾ら私がトマトを愛してても、トマトは私を愛しちゃくれない。








状態中、ただの普通の目か・・・なんて思ってたら下段でトマトが揃っててのショートフリーズ。先生!私は後は中段トマトが見たいです。




結局10連で終了でしたが、その後は時間も体力もなかったので流して見ましたが・・・・・・・700枚ちょっとで終了。えええぇぇぇ・・・・早い、続く、危険!が売りなのがトマトなのに(危険って)続くだけしかないってのは何だかねぇ。







しょうがないんで、コレでも買ってトマト力でも付けておくかな。俺とトマトとの対決はまだまだ続くのでした。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR