天牌についてアレコレ語るブログ 2018年11月
FC2ブログ

今週の天牌 第971話「決定」


「津神もこの戦いに・・・」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






なんとも凄くタイトル通りですが色々と決定した所存ですが、これは年内中には勝負開始までいっちゃうのか?




なんといっても今までなーーんも勝負内容が決まっていなかったのがここに来て色々と決まりましたが、概要をざっと見る辺りこれは長丁場になりそうですねぇ。





続きを読む

スポンサーサイト

今週の天牌 第970話「思考回路」


「どうせなら高目を目指して」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







今週は金曜日が祝日なので、一日お早い今週の天牌でございます。




そしてここに来て急展開炸裂か?ちょっと予想出来ないことになってきたというか、下手するとまた色々と覆されそうな気さえしてくるぞ。




続きを読む

天牌外伝最新単行本感想~35巻


天牌外伝最新単行本35巻発売ッ!!









出会いが男を強くする。
再会が男に深みを与える。
麻雀という果て無き道・・・
ひとりでは届かぬその頂に
挑み続ける孤高の背中!!
麻雀職人・黒沢義明!!
その存在は生きながらに伝説!!





遅ればせながらこちらも最新刊のご紹介となりますが、外伝もとうとう実写化にまで漕ぎ着けましたが一体どんな仕上がりだったのか。それは年明けぐらいに発売されるDVD等のほうをお待ちいただくことになりますが(急な宣伝オツ)まずは今回の単行本のほうはごゆるりと堪能しましょうか。




ちなみに外伝の方での衝撃的な伏線の方は、どうやら本編に行った模様ですが、とはいえどっかで少し語られても問題はないと私は思うので便利屋松本さんの福島でのあれこれを期待している私がいる。ってか結局黒沢さん本人とは一回も会わないことになるのかね?




続きを読む

今週の天牌 第969話「まるで」


「たかがメンチン」
「たかがスッタンじゃないですか」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







メンチンやスッタンをいとも簡単に降りられる男・・・・ってまんまですが、このペースで行くと他にも黒沢語録的なのは登場しそうな気が。





ちなみに今回の黒沢さんの活躍が見たい人は天牌外伝1巻を参照だ(露骨な宣伝オツ)



続きを読む

11月14日は黒沢義明さんの誕生日!!!!!\くろたんイェイ~/




覚えていますか?今日が何の日か!






はい、お約束の時間がまたしてもやって参りました。というかこれでもう5回目ぐらいか?




東京タワー行ったり、何か大会に出たり、大阪の通天閣に行ったりと多種多様な催しを繰り広げてきた黒沢さん生誕祭ですが、果たして今年は一体何をしでかすのやら。







続きを読む

気が付けばもう今週のお話なので再度告知する雑記





色々と近くなってきたので再告知ですが、今週の週末にまずは天牌外伝の実写化の先行上映ですな。私はどうしてもいけませんが、行ける方は是非ともご覧下されってところでしょうか。




ストーリー紹介とかはコチラ




ざっとストーリーの流れを見てみると、なるほどそこのお話を繋げて来ましたかーとなりますが、星野さんも遂に実写初登場か。こいつは胸が熱くなるぜ。あと、黒沢さんも全作品皆勤賞だけど、隆さんとよっちんも何気に同じなのな。ってか隆さんは予想出来たけど、よっちんも余すことなく登場とは恐れ入ったよ。









そしてこちらもお忘れなく。例年通りなら私も参加して猛威を奮っているところなのですが、何度も書いている通り今回私はお仕事の為それも叶わず。泣ける!せめて魂だけは関西の地へ届けたいと思います。




ってことで簡易更新ですが、本命は明日だということを告げて一旦去るのでした。折角なんで明日の朝方にでも見てくれないか。もし更新されてたら少しは浮いたって事だから(意味深)







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第968話「楽は出来ねぇ」


「あの鋭い眼光に全身から滲み出ている存在感」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







あれ?井河君は(すっとぼけ)





今度は黒流側が存在感出すターンだと言わんばかりに目立ちますが、まぁやっぱそりゃあ八角さんがやたら頑張りますよね。井河がちょい昔の山田ポジみたいなのに収まってるのは最早必然か。





続きを読む

早い話がこうやってお茶を濁らせているだけな雑記





3回に一回ぐらいの割合でパチンコ・パチスロネタを書いている麻雀漫画のネタを題材にしているブログはここです。実はとっくに考察ネタよりも雑記の方が記事数多いってことに戦慄を覚えますが、まぁ致し方ない。




というか前回の雑記で当分博奕はイイとかそういうことを書いてた気がするんですが、全然懲りてなくて圧巻ですよ。人はやはり過去を忘れて生きていくものなのですねと、微塵も振り返らない姿勢で今日を過ぎていくのでした。お願い!貴方の足跡には何か落としてはいけないものが散らばっているのに気づいて。





続きを読む

天牌最新単行本感想~96巻


天牌最新単行本96巻発売ッ!!







永き夢から覚醒し、
思うが儘に卓上を統べる。
人の理の外、異才の極地。
その牌流に人知は及ばず。
「戦いそのものが霞むってことだ」
その言の葉に込めたるは、
ただ己が無上と自負する心。
最強の8人、今まさに結集す!!




ちょいと間が空きましたが、最新刊についてぶらりと綴って参ろうかと思いますが、今回の背表紙の煽り文を見て「まだ8人揃ってないんですけど・・・・」と素直に思ったとかどうとか。いや、もう大体決まってるけどー!でも一応それこそ本編ですらまだ確定案件ではないと言うのに。




さて、過去記事を振り返りつつこの巻を簡潔に言うなら「菊多は相変わらず」だったというところか。でも正直その後のあやつの登場によって若干影が薄れた気がしてならないですが、30巻以上振りに牌を握る菊多が出てきてボカァー大変満足ですよ。そしていつもの中二病こじらせ気味なスタイルも、あぁ菊多が打ってるなぁという安心感がそこにはありましたよ。



第947話「勝って来いよ」
第948話「暗示」
第949話「逆境」
第950話「絶望の入口」
第951話「忠告」
第952話「渾身の麻雀」
第953話「霞む」
第954話「バカげた賭け」
第955話「果敢」
第956話「本物」



でもやっぱり津神さん登場は正直期待が膨らむのと、本人自らの行いやら立ち振る舞いで勝手に自分の株をダダ下がりにしていく姿勢は賞賛に値します。いいぞ!もっとやれ。





続きを読む

今週の天牌 第967話「理解不可能」


「西の対子落としなんて悔しいじゃないですか」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







早速とんでもねーところを見せ付けてくれる柏木君なのでした。いいぞ!もっとやれ。





その裏で、実力を試す側の黒流サイドの影が薄いこと薄いこと・・・・・・頑張れ八角さん等よ。超頑張れ。




続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR